新年

 
明けましておめでとうございます。


ってもうすでに遅い?
 
 

今年は1月5日より始業しております  が、

5日から今日まで打ち合わせラッシュ‼

まだ2017年始まって9日しか経っていないのに

まるおすでに疲労困憊です。。。

 
昨年から

いや一昨年から

非常に多くのご相談をいただいてはおりますが

新年早々、こんなに打ち合わせがあるのは初めてでございます。


やはり

このおかげでしょうか?


e0172341_10142362.jpg


今年は酉年

ミライエのシンボルは酉

そっか~、今年は12年に1度のミライエイヤーなのね!

なら今年頑張れば、今度忙しいのは12年後ということか?

しったらあきらめっきゃないべさー!

じゃ

一年ぶっ飛ばしてまいりますか!


今年も一年ミライエホームを宜しくお願い致します!
 
 

 
余談

今気づきましたが、年賀状・・・

このロゴ使うべきだった _| ̄|〇
 
 
 
 

 







[PR]

# by miraye | 2017-01-09 10:22 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

ついに怒られました・・・

こんにちは!

まるおでございます。



今年の北海道はどうなっているんですか?

夏は台風

冬は大雪

まるおは除雪で腕パンパンですっよ


それよりも

ここまでブログをさぼっていた事

心よりお詫び申し上げます<(_ _)>



先日、会社の忘年会にて

ついに

ブログを更新していない事

怒られました。

まるお



社長

・・・。


???。


おおーっぃ!!!

もう一人タイトル残っている奴おるやないかー!!

へっぽこ佑輔!!!

「うんうん。更新した方がいいっすよ。」

じゃねーよ!


おぬし

もう私はブログやりませんよ的な

そんな反応なしよ(*_*;



てなことで

これから徐々に・・・

徐々に・・・

徐々に・・・

更新する時間がとれるはず

含みをもたせ

今回は締めます。
[PR]

# by miraye | 2016-12-23 10:05 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

今日はぐちゃぐちゃです・・・。

こんにちは。

まるおです。



今日はの外は

最悪のコンディションです(*_*;

e0172341_1259449.jpg




雪の後の雨です。

ぐしゃぐしゃです。

靴はびちょびちょです( ノД`)


もうすぐしたら雪が積もりますね。

今年もこれやってくれるのかな?

e0172341_13239.jpg






 
 
 
  
[PR]

# by miraye | 2016-11-05 13:02 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

さ さむい・・・けど

まるおです!

ようやくシルバーウィークと体育の日が終わった・・・

この時期は疲労困憊です。

ようやく秋を楽しめる~♪と思ってましたが

さみぃ~じゃね~か( 一一)



もう暖房しなくちゃってなことで

e0172341_1362513.jpg


モデルハウスも暖房入れました!



ここの土間には床暖が入ってて

温まると暖かい

しかも蓄熱効果抜群!


まだ時期的にはフルで暖房入れてないので

体感するのは本格的に寒くなってからですが



冬のミライエホームのモデルハウスも面白いかもよ!?





内輪事ですが

当社のCEOが禁煙して約2カ月・・・

明らかに煙草を吸っていた時の方が調子良さそうです。

たぶん煙草を吸っているときの方が機嫌も良いです。


お願いだから煙草吸ってくれ~い!!
(このフレーズ個人的にはまってます(笑))
[PR]

# by miraye | 2016-10-11 13:12 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

勇気



e0172341_14192433.jpg



子供だましですけどね

頑張った事を褒められると少しうれしいですね


きっとこれから・・・タバコ吸いたい! と思う「時」は有っても

実際には、絶対に吸わないでしょう!


まさかホントに止められるとは思わなかったっすよ





久しぶりの表彰状・・・

「へそまがり」だから、いちいちその文言の意味をイジるんです


何人かの尊敬する人生の先輩が言った言葉

自分の「座右の銘」みたいな言葉の中に

 勇気とは人の為に出すものだ

というのがあります

前の前の会社の創業社長の言葉なんですが・・・

勇気 という言葉が目や頭をよぎるとき、必ずこれは人の為か?と自問自答する訳ですわ




で、なぜ禁煙したか? 

人の為なんです

だから、この表彰状にある勇気は 自分的には正しい使い方です

が!

一般的には・・・禁煙と勇気はあんまり関係ないような気もしますけどね

だって、勇気を出して禁煙する! ってなんか変でしょ?

しかも 勇気ある行動 って称えられても・・・

タバコを吸うという行動をしないわけだから・・・

行動してないんだから、行動を称えられても・・・




で、もう一回

この表彰状の文言をよく読んでみてください・・・




まず・・・長いっす

言い回しが くどいっす・・・


よく頑張りました。おめでとうございます

は、表彰状を渡して、口で言うべきで、表彰状に書いちゃダメでしょ?


ここに・・・、ここに・・・ って2回も出てきてるし・・・  


なんか ちょっと 変なんすけど・・・この表彰状・・・

貰っておいて 何ですけどね







へそまがりの あまのじゃくですから・・・
[PR]

# by miraye | 2016-09-26 15:15 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)