室内プールのある家 パートⅡ



e0172341_11103623.jpg





HPの実績にも掲載されている「室内プールのある家」・・・

今からもう4年ほども前に完成したビッグプロジェクトでした。

当時のHPで紹介していたところ、来ました!! プール造りたい!!っていうお客さん!!

でも建築場所が青森県弘前市だったんです。

普通なら、とても目が届きませんから、残念ながらお断りせざるを得ないのですが・・・



実は、私、単身赴任中です。 

家族は青森県の隣、岩手県盛岡市に住んでます

2か月に1回は盛岡に帰ります・・・弘前と盛岡は車で1時間半ほど・・・

それならできるんじゃないか・・・?


てなことで、折衝が始まりました

敵は地元の住宅会社と、全国ネットのMHのデザイン室・・・

地元の会社は早々に落ちて行きました。

我が方の強みは実績とデザイン、弱みは遠方だということ。

敵の強みは地元密着で目が届く、弱みは直接の実績は無いということ・・・

3か月ほどの折衝打合せの結果・・・・!

結局、ランニングコストの壁が破れず、お客さんはプールを断念!

我が方の強みが無くなって、MHにとられてしまいましたとさ・・・・・・


e0172341_113878.jpg

e0172341_11482139.jpg


全国に 「小京都」と呼ばれる地方都市が有りますが、弘前市もその一つ

その名に恥じない「和の趣」を華麗に盛り込んだこの一品

奥深い味のある板張りの腰高の壁が、実に美味しそうではないですか!!

あーもったいない!
[PR]

by miraye | 2009-07-14 11:51 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

<< あいうえお順の1番の彼 三角の家 >>