人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨!!

先日の社長のブログに

「社員の諸君! 自ら作った弁当持ってきたまえ!!」

なんてことが書かれてありましたが…

朝に弱い私は



無理だ!




言いたいところですが

最近頑張って少しずつ早く起きれるようになってきたので

いずれ…

いずれ…

社長のように弁当を作ってきてみようかな・・・

なんて思っております…(;´▽`)



それはさておき

私が行かせていただいている

2件目のお客様の現場ですが

昨日までで「建て方」という作業まで完了致しました!

「建て方」とは

簡単にいえば住宅の軸組みを組上げる作業ですね!



まぁ

毎度現場へ行くと驚くことがあるのですが

今回も現場へ行ってびっくり!



雨!!_e0172341_947553.jpg




高い!

高い!!

何メートルあるの!?

って感じです!



こんなに高いクレーンを使って建てるんだなぁ~

と驚きながら作業に入りました (´▽`)



昼食をはさみ

1時から午後の作業を開始

約30分後



雨!!


それも

「ちょっと降ってるだけ」

なんて思ってたら突然の豪雨!!

5分くらいズバッと降られました(|||_|||)



濡れたな~

なんて思いながら作業続行

1時間後



またもや雨!!



それもさっきよりひどい!!

ちょうど3時の休憩が迫っている頃だったので

非難がてら休憩



その後無事に作業再開

皆さんビショビショでした( ̄ー ̄;



そんな昨日の作業はここまで!

雨!!_e0172341_10145260.jpg


FPパネルですね!

ここのお客様の物件は断熱がFPパネルとなっていますので

昨日はこのFPパネルを張る作業までで終了いたしました!



次回は屋根かな~



お楽しみに☆

それではまた!

by miraye | 2009-09-08 10:26

<< …真っ暗!! 負けシェフの 午餐!! >>