人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても・・

ブログ更新が1ヶ月経過してしまった・・

へっぽこ・・と同じペースになってるぅ・・

ついこないだ年が明けたと思いきや時は既に6月・・

またもやYOSAKOIのシーズンがやってくる(**;)

追いつけません!時の速さに!!

と前置きはさておき、
この1ヶ月ですうぃ~つも溢れんばかりです。

まずは、
またしても・・_e0172341_17243134.jpg
王道の柳月さん
「黒みつかりん」はわたくしお初でございました。
甘すぎずの大人のお味。
「ショコラッ、ショコラッ、ショコラ~」のショコラ三方六はやっぱり美味しい~
わたしは白よりこちら黒の方がお好みです^^

続いて、
またしても・・_e0172341_17554717.jpg
知る人はかなりのすうぃ~つお宅・・
大阪“GOKANさん”のお菓子
GOKAN=五感
五感に響くお菓子??
正解は「人」「鮮度」「旬」「風土」「安心素材」が
原点となっておるようです。
お米を主体としたお品でした♪♪

続いて続いて、
またしても・・_e0172341_1873031.jpg
ミセスニューヨークのシュー&エクレア
久々~にミセスさん頂きました。
そして久々~のエクレア^^ 懐かしい(*^^*)
最近どこのすうぃ~つショップにもシューはあっても
不思議とエクレアはお目にかからないないですよね・・どうして?

続いて続いて続いて、
またしても・・_e0172341_18152269.jpg
黒豆大福と胡桃大福
素朴な姿、形、美味しかった~~^^♪♪
明日は黒豆!と思っていたのに全て消え去っていた・・残念・・
どちらのお品なのかもわからず、知る人ぞ!教えてください!

続いて続いて続いてこれが最後??
またしても・・_e0172341_1833872.jpg
こちらも王道のmorimotoさん
さっぽろサクッとシューの「ポテスク」
シュークリームと思いきや、シューと言うだけに
クリームはございません。
サクサクの食感これもまた美味しかったですっ!



今回もたくさんのすうぃ~つにお目にかかりました。
感謝感謝です(*^^*)♪♪

by miraye | 2010-06-04 18:44

<< 夏っ! 久々の・・・Ⅱ! >>