文具シリーズ 2

e0172341_8214864.jpg


うーん・・・ 美味い!

いや、今日はお料理の話ではなく、文具シリーズのお話し

このように プレゼンテーションに着色する時に、私は マーカー を使います

手が動く人たちは、それぞれ 好きで、得意な 「ツール」 を持っていると思いますが
 
私はこの 「コピック」 144色セットで 着色します
e0172341_828179.jpg


で、インクが無くなって、かすれてる のが何本か有り、ずーっとイライラしながら描いてました

昨日、ついに、補充インクを揃える為に、どれが駄目で、どれが良いのかチェックをしたわけです
e0172341_849514.jpg

e0172341_8354771.jpg

インクは1色400円もするので、大人買いする訳にはいきまへん・・・

そこで 解った事!!

 ① なんと偏った使い方をしているのか
 
 ② その偏見によって、これまで顧みられなかった色に 随分と良い色が有る!

 ③ 当然ながら、その良い色の連中の インクは満タン 出番待ち!

        (;一_一)  ・・・


解った事によって 更に解った事

 ① これって、なんか 「経営」 みたいな事に通じね?

 ② なんで3本も 紛失しちゃってんのよ! その色 何よ?

 ③ てか、144色も いらなかったんでね?




うーむ・・・
文具自慢をするつもりだったのに、経営手腕の未熟さの 暴露話 になってしまった・・・
[PR]

by miraye | 2012-03-01 09:14 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

<< 文具シリーズその3  144色! インフルエンザだと・・・ >>