人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会その2

新年会その2_e0172341_10222837.jpg















南海キャンディーズの山ちゃん似の 真ん中にいるこの男



札幌○○商会の営業マンである

つい最近担当が変わり、新前の彼が我社の担当になった

だから、名刺に若葉マークがついている
新年会その2_e0172341_10374595.jpg


























用もないのに毎日我社に来る・・・

いや、用が無いわけではない

札幌○○商会は建材屋さんだ

何とか建材の受注を取りたくて営業に来るわけである

営業と言っても・・・無駄話をするだけなのであるが・・・



で、バンドの話になった

彼も電子ドラムセットを持っており、バンドをやっていたと言う

「社長と同じローランドのⅤドラムなんです!

「ふーん・・・いくらのセット?

「あの・・・40万の・・・

「なに!!すげえの持ってんな!

「おじいちゃんに買ってもらいました




説明しよう

社長が持ってる と言っても・・一昨年会社の経費で買ったのだが015.gif

約14万のセット
新年会その2_e0172341_10511532.jpg













彼が持ってると言う40万のセット005.gif

新年会その2_e0172341_10523197.jpg













ふざけんな!俺の14万がおもちゃに見えるではないか!

悔しい!

意地悪な社長はこの時、ある作戦を思いついていた

新年会当日、無茶振りして彼を舞台に立たせ、ドラム叩かせる作戦だ




当日・・・バンド演奏も無事終わり、宴会も終盤になってその作戦を決行した

 社「みなさん、紹介します 札○の M君です

  「最近ウチの担当になったんですが、用も無いのに毎日来ます

  「その熱意がいつか花開くときも来るでしょう

  「で、ですね彼もバンドでドラムやってるそうで、今から叩いてもらいましょう!


やんややんや の内に彼はステージに立った・・・

すると・・・キンちゃんはじめ、ユウスケもメンタリストも壇上に上がり少々打合せ

再びベンチャーズが始まった
新年会その2_e0172341_11380085.jpg


  
 









げっ!即興なのにちゃんと出来てる!

聴衆からも拍手喝采!


なんと・・・

「高いドラム持ちやがって!おとしめてやるぞ作戦」は

逆に 「彼の凄さに会場中 喝采!」という結果になってしまった


「来年からドラム担当だな」とキンちゃんまでが言う始末・・・


新米営業マン M君は・・建材の受注は取れないが、ミライエバンドのバンマスで、ドラマーである社長のポジションを奪い取ったのだ!

 
恐るべき営業手腕である!

 












by miraye | 2016-02-10 11:57 | 負けシェフの晩餐

<< 幼稚園の 肝! 完成内覧会 >>