人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミライエホーム単管事業部


単管(タンカン)


というモノが有る
ミライエホーム単管事業部_e0172341_10355234.jpg

















足場やバリケードなんかでしょっちゅう見る鉄パイプだ

安い・・・

3mで、1250円 ってカンジだ

カラマツの柱、3mで3200円ってカンジなので、木材よりぜんぜん安い


我々は 木 を使ってあれやこれや造作するのが得意なので、何でもかんでも木で作ろうとする


きっかけは、とある現場の屋外階段の設計だった

担当は、久しぶりの登場・・・丹治君
ミライエホーム単管事業部_e0172341_10543503.jpg















こんなイメージで、カラマツで・・・という基本方針で、こうした
ミライエホーム単管事業部_e0172341_10541249.jpg















だがしかし・・・

現場監督の建築部長からクレームがついた

なんぼなんでも 10年もしたら腐るんじゃねーの? って


社長の指示と建築部長の板挟みになった丹治は考えた・・・


足場の階段を上手く使えないかな・・・
ミライエホーム単管事業部_e0172341_11015275.jpg










板挟みの丹治を不憫に思った社長も、別件で単管を上手く使えないかと調べていて・・・


見つけた!!
ミライエホーム単管事業部_e0172341_10360352.jpg













もの凄く沢山の種類の接続金具!

丹治! これ使えば 何でもできるぞ!

社長!これスゴイっす!!


な!!スゴイだろ!



てなわけで、某邸屋外階段は
ミライエホーム単管事業部_e0172341_10382065.jpg















こうなって

ミライエホーム単管事業部_e0172341_10374488.jpg















こうなって


ミライエホーム単管事業部_e0172341_10380391.jpg















こうなった







社長担当の別件も

ミライエホーム単管事業部_e0172341_10364843.jpg















こうなって

ミライエホーム単管事業部_e0172341_10372077.jpg
















こうなって

うまいこといけちゃった



いままで、いろいろと困っていたことがすべて解決できるのではないかと思えるほど

もの凄い可能性のある接続金具なのだ!


そこで!

丹治と社長で

ミライエホーム単管事業部 を立ち上げる事にしたっつうわけだ!


お客様方! 単管事業部! 何でもできます!

お仕事下さい!

















by miraye | 2016-04-28 11:36 | 負けシェフの晩餐

<< ミライエホーム イケア事業部 GW >>