人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恥ずかしながら partⅡ

恥ずかしながら partⅡ_e0172341_948188.jpg



だからね、横井さんなんすよ 「恥ずかしながら」 は



とうわけで

皆様に禁煙成功のご報告の為、恥ずかしながらブログに帰ってまいりました


禁煙は3か月

ブログさぼりは2か月とちょっと・・・



出来るもんです・・・(いやブログでなくて禁煙)

もう大丈夫です

例えば飲食店や、街中のコンビニ傍とか、タバコの匂いにもものすごく敏感になって、

あ!タバコ臭い!いやーねぇ


となってしまったのですわ

我ながらびっくりですわ



さて、続いてこれです
恥ずかしながら partⅡ_e0172341_104044.jpg


仰々しいパッケージ・・・もー薬漬け!


1か月ほど前、ミニスカ白衣の女医に無理やり胃カメラを飲まされた

おかげで、会社の定期健康診断のバリウムはパスできたのだが、

5年前 胃潰瘍をやって、

その後の除菌でやっつけたと思ってたピロリ
が居た

しぶとく生き残っていた・・・

一次除菌の成功率は7割程度とのこと

胃潰瘍が痛くて痛くて、胃カメラやって除菌して、全く痛くなくなって、完全退治!と思って、最終の検査に行かなかったのだ

つまり、痛くは無くなったものの、ピロリが除菌されたかどうかの事実は不明なまま、今に至っていたということだ


二次除菌・・・一次二次での除菌成功率は95%程度との事

簡単な話でしょ

薬飲めばいいんでしょ・・・

楽勝楽勝

前回も退治こそできなかったけど禁酒する訳じゃないし普通のまんまだったから・・・



ところが・・・

 女医「この薬はね、お酒飲んじゃダメなの 7日間 

  俺「えー❓ そんなの無理っす 禁酒なんて無理!
    一回目の除菌は別に「禁酒」要らなかったし・・・

 女医「これ、二次除菌だから アルコールダメなの! 

  俺「そんなー!、酒だって19の時から、37年!
    飲まなかった日は無いと言っても過言では無いんですよ!
    だいたい、酒飲まなかったら寝れないし・・・ 

 女医「禁煙出来たんだから禁酒だって出来るでしょ!

  俺「え”-- ムリムリ!

 女医「胃がんになるわよ! 肝臓の為にも1週間ぐらいやんなさい!

  俺「げーー


というわけで しぶしぶ薬を飲みはじめ・・・

なんと・・・

今日がその禁酒7日目・・・

出来ちゃった・・・7日間の禁酒・・・





もちろん、会社から家に帰って、まず缶ビール プシュー プハー!

は、ノンアルに代わったけど、やっていた

が、7日間、一滴のアルコールも口にしていないのだ


またまた 我ながらびっくりですわ


でも 酒は止めない!

ただ・・・毎日である必要は無い・・・のか?


ん?なんだなんだ!禁煙に続いて禁酒自慢か?



どうなんだ?この健康オタクチックなあさましい心情は・・・

こういうのを「命根性が汚い」と言うのではないのか?

なんか、どんどん 好々爺 のような事になってないか?俺!?


ダメだダメだ 適度な健康不良じゃないと!





























 

by miraye | 2016-09-23 10:52 | 負けシェフの晩餐

<< 勇気 小休止 >>