<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

和菓子日和

今日は朝からブログ更新!と思っていいたのですが、
気付けばこんな時間になっていました・・(-_-;)トホホ・・

只今我社ではですね、昨年お引渡しをしたお客様を対象に
住宅ローン控除手続きのお手伝いをさせていただいています。
耳にする方も多いかと思いますが「e-Tax」!

これにいち早く取組んでいた我社営業スタッフS氏に伝授してもらい
「e-Tax」にチャレンジ中ですっ!

と、前置きはこれぐらいにして、
今回はその手続きに来られたN様がお土産を持ってきてくれました♪♪

e0172341_19262749.jpg


「うわっ!!」、一瞬にして「ニンマリ・・」

なんとまぁ、乙女心をくすぐる色とりどりのかわいい大福達(*^.^*)

シャトレーゼの“生クリーム大福”

しかもぜ~んぶ種類が違うんですよ!
どれにしようか迷ってしまします。
ちなみに流行りもの好きなわたしは「塩キャラメル」をいち早くいただきました。

生地にも餡にも塩キャラメルが練りこんであって、餡と一緒に生クリームも
入っていて、赤ちゃんの肌みたくぷよぷよにやわらかくて、ひんやりもしてて、
この食感たまりません♪♪
イメージ伝わるでしょうか???

また一つお薦めすうぃ~つが増えました(*^^*)
興味ある方は是非お試しくださいね!


そしてそしてなんと本日も二品目のご紹介があるのです(^-^)

最近とても、いただきものが続きます。
んっ・・以前からかも・・・

ブログを始めたおかげでしょうか、なおさら実感が増しているのかも・・。

いつも気を使ってお持ちいただくお客様達に感謝感謝です♪
ありがとうございます。

それではご紹介。

老舗の昔ながらの一品です。

e0172341_1957020.jpg


そう、「お饅頭」です。

しかも「月形まんじゅう」

ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

現在着工に向けて打合せをさせていただいておりますI様より頂きました♪♪

手にとってみるとこちらもふわふわとしてやわらか~い!

なんと、朝作りたてのお饅頭なのです。

この「月形まんじゅう」、名の通り月形町にある「溝口菓子舗」さんで
販売されているようです。
知る人ぞ知る、町外からも買いに来るお客様が多くいらっしゃるそうです。

う~~んっ!食べて納得!

これはまた食べたくなるお味。

何個でもいけちゃいます(*^^*)

皮が薄くて餡が力一杯入ってるんです☆

朝作りたてとあって、餡もみずみずし~い。

飽きない甘さが魅力の一つでありますね、これは!

なんか色々なものが食べれてすうぃ~つ好きのわたしには
嬉しくてたまりません♪♪

ただただ以前に増して体重が気になる今日この頃でもあります。

本日も皆様、ごちそう様でした。
[PR]

by miraye | 2010-02-23 20:27 | Comments(2)

現見!

突然ですが

本日のテーマは「現見!」

です!



最近

すうぃーつブログの方も

盛り上がっていますが

こちらも負けじと

更新していきますよ☆(笑



さて

先日2月21日(日)

西区西野にて

完成現場見学会を

開催いたしました(*´∇`*)



今回も

たくさんのお客様に来ていただき

とっても嬉しい限りでした☆



いきなりですが

現場の様子はこんな感じでした

e0172341_19455595.jpg


大きい窓ですよね☆彡

この日は天気が良かったので

室内もとっても明るく

気持のよい空間が出来上がっていました(⌒▽⌒)

e0172341_19473176.jpg


e0172341_19474399.jpg


中の様子は

このような感じですね☆



実はこちらの現場

ミライエホーム初の

ソーラーパネル設置の現場なんです☆



是非ソーラーパネルの様子も

ご紹介したかったところですが…

まぁ

ソーラーパネルは屋根の上

私は屋根の下

ちょっと紹介することが難しかったです(^-^;



機会がありましたら

是非またブログでご紹介いたします!




はい

今日は短いですが

この辺で(笑



今回いらしていただいたお客様

また

今回残念ながらいらっしゃられなかったお客様

是非またの機会にいらっしゃってください!

心よりお待ち申し上げております!



それでは☆
[PR]

by miraye | 2010-02-22 19:55 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

第2回目早くも登場!

こんにちは。
「すぅい~つたいむ」の時間がやって参りました。

その前に!バンクーバオリンピック始まりましたね~。

昨日のモーグルご覧になった方も多いかと思いますが、
上村愛子選手・・うぅ~~ん、残念でした・・
でもでもがんばりましたよね。
メダルは逃したものの、自分の滑りを出して終われたのなら
それはそれで良かったのですよ。

ここしばらくはTV画面に向かう機会も多くなり、
世界中が賑わいそうですね^^

さてさて本題の第2回目がこんなにも早く来るとは・・
思いもよらず嬉しい限りです(*^^*)
ありがたい、ありがたい。

本日ご紹介させていただくお品はなんと2品もあるのです。

まず最初の1品目は・・

我が社でマイホームを建てていただくことになりました
お客様のU様からの頂きものです。
しかも手作りなんですよぉ~~、
e0172341_15472971.jpg

どうですか?美味しそうでしょ♪♪

えっ、これがすぅい~つ??・・と思う方もいるかもしれませんが、
これは「飯鮨」です!

U様のご実家(お母様の手作り)から頂いたものなんです。
わたくし、「飯鮨」はそうそう食べる機会がなく、食べても市販のものしか
口にしたことがありません。
いつも「こんなものか・・」と食べていたのですが、
頂いたこの「飯鮨」美味しかった~~(*^^*)
とても食べやすく、いくつでもいけます!
これぞ「飯鮨」か!!
と思う一品でした。

我社長は「酒と一緒につまむといいんだよなぁ~これが」と呟いておりましたよ。

U様、お母様ご馳走さまです。

そしてそして本日2品目のご紹介です。

こちらは只今我が社でマイホームを建てていただけるか!!と
折衝中のお客様W様よりの頂きものです。
こちらは「すぅい~つ」の仲間に入るはず・・

そのお品は・・
e0172341_16174461.jpg


なにやら、味深げで高級な姿であります。
ちなみに「料亭 いけ山」と書かれたラベルをもとに検索をしたところ
ヒットなし。秘密めいたお品のようです。

さて、これをどう食すのが一番美味しい食べ方なのでしょうか?
そのままダイレクトに頂く?
やっぱり茶碗蒸し?
モンブランケーキのお飾り?
あれこれと考えてしまいます。

美味しい食べ方ご存知の方!是非教えてください!

W様のご職業柄でしょうか。このような普通では口にできないようなものを
頂ける運びとなりました。
ありがたく頂きます(*^^*)

このように「すぅい~つ」ブログでありながらも、
甘いものにこだわらず、今後もご紹介していきたいと思います。

本日はこれにて終了~~です^^
[PR]

by miraye | 2010-02-15 18:43 | Comments(0)

豪雪!!

2月15日(月)

土曜日より

いよいよバンクーバーオリンピックも始まりましたね!

私がブログを更新すると決めている日は

金曜日

今日は

月曜日



・・・またやってしまいました

3日遅れの更新です(笑



さて

いきなりですが

今日のテーマは「豪雪!!」



と言いますのも

先日

新築現場の計画地に

現場調査に行ってまいりました



行った先は

なんと月形!

札幌から片道1時間以上

遠かったですねぇ・・・



石狩市に入った辺りから

吹雪!

札幌は普通に晴れていたのにも関わらず

何だこの天気の差は



言わんばかりの荒れ模様でした( ̄□ ̄;)!!



そんな現場の

周辺写真がこちら

e0172341_15574729.jpg


普通に

2mは積ってますよね・・・

調査結果も

「雪がすごかった」

くらいしか言えませんよ・・・( p_q)



まぁ

そんな月形町でしたが

こちらの敷地

なんと

都市計画が全く無いそうで

確認申請は

出さなくていいそうです!

工事届けは出さないといけないようですが・・・

でも

とってもびっくりです!

入社して1年がそろそろ経ちますが

たった一年で

こんな現場に立ち会えるとは

いい経験です☆



雪がひどくて

町の環境などが見れなかったのが

とっても残念です(・ε・)

また是非とも行ってみたいですね☆



それでは

本日は本格的に

へっぽこな日記でしたが

この辺りでしめたいと思います!



ではまた!
[PR]

by miraye | 2010-02-15 16:10 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

すうぃ~つブログスタート!

昨日のお話です。給湯室での突然な出来事。
そこに居合わせたのは社長とわたし。
戴きもののすうぃ~つをチャックしていたわたしに
突如ひらめいた様子の我社長、
「そうだ!すうぃ~つブログを始めるぞ」067.gif067.gif
「JUNKOのすぅぃ~つブログだ!」
「ええっ!」とわたし016.gif

「近頃すうぃ~つを貰うことが多いでないか。
 ブログで紹介するのだ。」
「後には有名店パティシエからの投稿依頼もくるぞぉ」
「んっ・・・それは妄想か・・」015.gif
取りあえず「はい!」とわたし016.gif

てなことで始まりましたすうぃ~つブログ。

輝かしき第1回目の本日は、建材を扱っている業者さんの
N社様より何故?だか戴いたすうぃ~つをご紹介です。
パッケージからしてこれは「美味いはず^^」と共感した社長とわたし。
その中身は・・


e0172341_17152985.jpg
e0172341_17161925.jpg


美味しい予感がしたのか・・自然と集まってきたミライエスタッフ3名。
個数限定のプリンに視線が注がれる中、一致団結のもと「パシャリ」と写真も綺麗に
取れたのだ☆
次回もよろしく、K主任、T君、M子はん!

てなことで、「いっただきま~す」
「すごい、すごい、これはすごい」
「う~ん、おいし~い」
幸せなひと時です^^

N社様ごちそう様です。

食いしん坊のミライエスタッフは
美味しいもの大歓迎!

次回はいつ??
んっ・・今月はバレンタインデーか・・
[PR]

by miraye | 2010-02-06 18:30 | Comments(4)

☆∮。・。ミニ雪像。・。∮☆

みなさんこんにちは

2日空けての更新です☆

先週忘れましたからねぇ~(笑



さて

そんな2月5日(金)

本日のテーマは

「ミニ雪像」



この時期の札幌といえば

そう

札幌雪まつりですね!

その札幌雪まつりが

本日5日~11日まで

大通りとつどーむで行われますが…



なんと

マイホームセンター豊平会場にて

ミニ雪像展示会が

来たる2月6日より行われます☆



本家の雪まつりとは全く関係ありませんが

こちらもにわかに盛り上がっております!



ということで

本日はその雪像を製作いたしました!!

西岡部長が主体になって製作していたので

私はほぼお手伝い状態でしたが…

なかなかのものが出来上がりました!



その様子がこちら

e0172341_16111139.jpg


モザイクかかってるじゃん!!



って思われた方

是非本家の雪まつりに行く前でも行った後でも

マイホームセンター豊平会場に

足を運んで頂けたらなぁ~

なんて思います!


そんなところで

本日のブログはこの辺で



ではまた!
[PR]

by miraye | 2010-02-05 16:17 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

☆新年会☆

先日

西区西野にて

完成住宅見学会がありました!



というのは

前回のブログでもお伝えいたしましたが

今回の見学会

我々の予想を上回る数のお客様にいらしていただいて

座る暇もないくらいバタバタしておりました!!

ありがたい限りです!



そんな現場の内観は

こんな感じでした☆

e0172341_23351056.jpg


そして

中にはこんなお客さまも・・・

e0172341_23354466.jpg


トラ!!

・・・

今年の干支ですもんねぇ~(笑

そして私は

以前にもお伝えしたとおり

寅年の年男なのであります☆

しかしこのトラ

かわいいですねぇ☆(笑

どうぞまたいらしてください!



話は変わりまして

本日の本題は「新年会」であります

先週の金曜日

(私がブログを更新し忘れた日ですね・・・)

株式会社ミライエホームの新年会が

業者様をお招きいたしまして

盛大に行われました☆



例年

余興ということで

色々な出し物をしているそうなのですが

今年はその余興に

私も参加させていただきました☆


e0172341_234288.jpg


さて

この中に

私、高橋がおりますが

この中のうちの誰でしょう(笑


私たちのグループでは

嵐/ONE LOVE

EXILE/ChooChooTRAIN

コブクロ/桜

CHEMISTRY/MyGiftToYou

を披露

そして社長グループは

e0172341_23465338.jpg


BEGIN/島人ぬ宝

アリス/チャンピオン

を披露いたしました!




実はアリスのチャンピオン

社長のソロパートがあったのですが

何とも不運なアクシデントが・・・



来年のリベンジは成功することを願っています☆

我々のグループも社長に負けないように

来年は更なるパフォーマンスを・・・



勝手に来年の目標も決めたりして(笑



まぁそれは置いといて

なんと

ピンクレディーも登場!!



この写真は載せてもいいんでしょうか?

社長には許可を頂いていますが・・・

これは載せないでおきますね(笑



キラキラ

キラキラ

キラッキラ

してるんですよ!

皆さん

気になるでしょう?(笑



また機会があればUPしますね☆



それでは

長々と更新してました今回のブログですが

今日はこの辺にしておきたいと思います!


ではまた☆
[PR]

by miraye | 2010-02-04 00:02 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

平成22年一発目!


さて・・・・

このブログ、負けシェフの晩餐・・・

実は、本題たる負け戦が、昨年 平成21年は極めて少なかったのであります。

喜ばしいことであります。



んが! やはりそれでは面白くない!


来ました・・・。

今年の一発目・・・

相手はいつもの K1、K2、K3、・・・の3社


もーう 嫌っ!!!  特にK3!! 大の苦手・・・

正直、勝つ気がしない・・・ 天才だわ彼は・・・


ですけどね・・・

どの負け戦でも、平面構成の練り込みの旨さは、常に自分の作品が一番だと思うのですよ。

言い訳がましいですが・・・

平面とは、それ自体を PLAN(計画)と言うように、最も重要な要素ですな

そこは勝っても、なぜ勝負に負けるのか・・・?


平面とは・・・料理で言うと・・・素材・・・ かな?

そこだな・・・きっと・・・素材は最上級の物を持ってきて、負けてはいないのだが・・・

さらに、さらに、その良さを活かす味付けですな・・・問題は・・・でも、そこも負けてないって!!


きっと、量の問題もあるぞ・・・ 少しだけ足りないほうが、もっと欲しいという欲求が出るもんだし


おう!! それだ それだ!!

自分が食いしん坊なもんだから、ついおなかいっぱいを目指しちゃってさ、

足りすぎちゃってるの !



さあ、それでは本日のお料理 腹いっぱいお食べくださいっ!!


e0172341_19145665.jpg

[PR]

by miraye | 2010-02-02 19:18 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)