<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏っ!

残念・・
侍ブルーのニッポン代表

今日はなんとなくブルーな思いで仕事をしている方も
多いのではないでしょうかね。

がんばりは感動\(^^)/嬉しかった^^ですが
いや~ほんとに残念、次の試合が見たかったです。

サッカーで熱くなっていた近頃、
お天気の方も夏らしく暑い日が続いき
エアコンも限界を超えた我事務所はサウナ状態・・


辛いです、助けて!!

そんな中、

e0172341_16111586.jpg
ひんやり涼しげなスウィ~ツ♪
しかもかわいらしい(*^‐^*)
見た目も口当たりもプルリ~ンで
時が止まりました。
この時期ありがたきありがたき^^です。



e0172341_16281686.jpg
館のケ~キ♪♪
久々の館さん。
と言いつつも先日家路への道のり
地下街をさまようわたし、
ついつい惹かれて買ってしまったのが
館のケ~キだった・・


e0172341_16334315.jpg
ふっわふっわのチーズ&チョコスフレ♪
冷え冷えにして頂いたら美味しさ+(プラス)!!
社長:「1つでいいよ」
「ラッキ~☆」と残りの1つに目がいくわたし・・
社長:「やっぱちょうだ~い♪」
・・、うまくいかないものです・・


夏本番!
ジンギスカンが食べたい食べたいと日々つぶやく
のは食と酒、どちらも我社一番の「まり子はん」です。
[PR]

by miraye | 2010-06-30 17:03 | Comments(0)

またしても・・

ブログ更新が1ヶ月経過してしまった・・

へっぽこ・・と同じペースになってるぅ・・

ついこないだ年が明けたと思いきや時は既に6月・・

またもやYOSAKOIのシーズンがやってくる(**;)

追いつけません!時の速さに!!

と前置きはさておき、
この1ヶ月ですうぃ~つも溢れんばかりです。

まずは、
e0172341_17243134.jpg
王道の柳月さん
「黒みつかりん」はわたくしお初でございました。
甘すぎずの大人のお味。
「ショコラッ、ショコラッ、ショコラ~」のショコラ三方六はやっぱり美味しい~
わたしは白よりこちら黒の方がお好みです^^

続いて、
e0172341_17554717.jpg
知る人はかなりのすうぃ~つお宅・・
大阪“GOKANさん”のお菓子
GOKAN=五感
五感に響くお菓子??
正解は「人」「鮮度」「旬」「風土」「安心素材」が
原点となっておるようです。
お米を主体としたお品でした♪♪

続いて続いて、
e0172341_1873031.jpg
ミセスニューヨークのシュー&エクレア
久々~にミセスさん頂きました。
そして久々~のエクレア^^ 懐かしい(*^^*)
最近どこのすうぃ~つショップにもシューはあっても
不思議とエクレアはお目にかからないないですよね・・どうして?

続いて続いて続いて、
e0172341_18152269.jpg
黒豆大福と胡桃大福
素朴な姿、形、美味しかった~~^^♪♪
明日は黒豆!と思っていたのに全て消え去っていた・・残念・・
どちらのお品なのかもわからず、知る人ぞ!教えてください!

続いて続いて続いてこれが最後??
e0172341_1833872.jpg
こちらも王道のmorimotoさん
さっぽろサクッとシューの「ポテスク」
シュークリームと思いきや、シューと言うだけに
クリームはございません。
サクサクの食感これもまた美味しかったですっ!



今回もたくさんのすうぃ~つにお目にかかりました。
感謝感謝です(*^^*)♪♪
[PR]

by miraye | 2010-06-04 18:44 | Comments(0)

久々の・・・Ⅱ!

みなさん

お久しぶりでございます!

前回の更新が5月1日

本日は6月1日・・・



もう1ヵ月も経ってしまいました( ̄Д ̄;)

月日の経つのはなんと早いことでしょう・・・

GW明けに更新しようと

思っていたのはいつのことやら・・・



更新が出来なかったことを

まずお詫び申し上げます。

すいませんでした(x_x;)



さて

気持ちを切り替えまして

本日の本題に入りましょう☆



まぁ

1ヵ月も経つと話題はたまるもので

5月も色々なことがありました!



が、

全部を書くと果てしないので

5月に起こったビッグなニュースを

1つだけご紹介したいと思います!



1つだけ~? (-ε-)ブーブー

って思っているあなた!

すごいニュースなんですよ☆



では発表致します。

この度、

私が担当させて頂いたお客様の現場より

遺跡後が見つかりました!!(笑)



と、言いますのも

その現場が北区のある地域なのですが

もともと遺跡後が発見されやすい地域ということで

重要指定区域になっていまして

住宅を建てる際には

発掘調査をしなければならなかったのですが

ミライエホームのスタッフは

ほとんどの方が

『元々宅地だし何も見つからないだろ~』

なんて思っていたのです!



そんな話をしているうちに

調査当日

なにやら藤本さんや千野さんが

『出たらしいよ~!』

なんて言っていたので

何が出たのかな~

と思っておりましたら

なんと

竪穴式住居跡が3つ!



・・・ビックリ!!



それはもう見てみたい!

その一心で現場へ直行!

その様子がこちら



e0172341_18171041.jpg


黒っぽいところが竪穴式住居跡だそうです!

素人目には黒土です(^-^;

でも

e0172341_18182579.jpg


御覧の通り

ちゃんと土器も発掘されたんですよ☆



ここの遺跡は擦文(さつもん)時代と言われる時代のもので

本州の方では平安時代と同時期くらいのものらしいのです

土器はその時代のものなので擦文土器と呼ばれているそうです

なんか

自分の住んでいる家の下に遺跡があるなんて

すごいですよね☆

こちらの現場は

乞うご期待物です☆



本日も長々と書いてしまいました・・・

また近いうちに更新できることを目指して

本日はこの辺にしておきます!



ではまた!
[PR]

by miraye | 2010-06-01 18:48 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)