<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

復活!すぅい~つブログ

ずっ、ずっ、随分とご無沙汰しております。

フェードアウト・・したわけではありませぬ・・。014.gif014.gif

「さぼり、さぼり、さぼり・・」と我社長に日々悪人的視線を送られ、
本日やる気復活です!016.gif016.gif
というかやる気は常にあったのです。

復活第1弾072.gif

e0172341_15145651.jpg
e0172341_15151713.jpg
e0172341_15163453.jpg
e0172341_1517261.jpg
e0172341_1519244.jpg
e0172341_15193493.jpg
e0172341_1520991.jpg
e0172341_15204438.jpg
e0172341_15213767.jpg
e0172341_1522594.jpg
e0172341_1523422.jpg
こ~んなにも貯め込んでたのか!!・・と言われても言い返せない・・
あの夏の猛暑が猛暑が・・
やる気を失わせたに違いな~いと言い訳。

画像に残す前に皆のお腹に入ってしまったお品も
少々あります。
ごめんなさい・・007.gif

ハローウィンが終わってしまう前に
ディズニーのハローウィンチョコレートを皆さまにお披露目
しなければ!!という思いもありまして、
間に合って良かった041.gif

お取り寄せしたという大~きなバーククーヘン
はとっても美味だったなぁ。

これからは気を引き締めて更新に励みます。


復活第2弾072.gif072.gif

この夏のプチドライブにてランチしたお店でパチッ!

e0172341_16341473.jpgお天気の良い夏の日
当別の方へドライブ。
ある建築士が設計したカフェ・レストランです。
周りの景色にマッチした素朴な感じのお店。
お店の前にある畑で野菜を作り、
お料理に使って出してくれています。
デザート(写真)もとっても美味しかった003.gif

e0172341_16493472.jpg
e0172341_16501963.jpg

[PR]

by miraye | 2010-10-22 16:52 | Comments(0)

久々の・・・ 負けっ!! 

うーん・・・

しばらく負け試合が無く、ネタ切れという喜ばしい事態がついにやってきたか?

と思っていれば、さにあらず。

世の中そんなに甘くないっす。



しかも・・・今回は・・・宿敵 Kシリーズ123とは違うとこ・・・

雑貨屋さんですよ 雑貨屋さん! 

e0172341_11324862.jpg


これがそのお料理。


光を入れつつ往来の視線を遮る・・・ルーバーの妙

アプローチのさりげない高級感と奥ゆかしさ・・・

車庫は決して壁面に 「ぺたっ」 と付けるのではなく、必ず奥行き感を持たせる・・・

長期優良住宅の耐震等級2に適合させ、なお且つデザインを成り立たせるための耐力壁の配置・・・

きれいに整理された平面構成・・・うーん・・・旨い・・・。


実に絶妙な味覚の極み!
街中の狭い敷地は我が社の十八番なのですよ!
まったく上手じゃーあーりませんか?

こーれが負けるかなー?
新たなライバルの登場なのかなー?
毛色が少々違うもんなー・・・ 
「建築!」みたいな土建的な土くさいコンセプトを見せないもんなー・・・
・・・店なんかやっぱ、かっこいいもんなー・・・すごい良いところにあるしなー

おまけで「テーブルクロス」とか「ワイングラス」とか「まな板」とか付けられたら、ぐらっと来るよなー
付けたかどうかは知らないけど・・・


くそー、雑貨屋めー!


よし!うちなんかホーマックと提携して 「丸のこ」と「軍手」でもプレゼントしちゃうかな・・・

今なら「軍足」1ダースも付けちゃいます!!ってね?
[PR]

by miraye | 2010-10-19 12:01 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)