<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1年の終わりに パートⅢ!

社長!

今日は28日ですよ!



さて、本日は仕事納めの12月28日

「1年の終わりくらいは・・・」

と言わんばかりにブログの更新を始めた社長を横目に

「あ・・・」

と気づきブログを更新し始めた藤本さんと私・・・

こんな時だけ気合いを入れて更新する感じで

ホント申し訳ございません・・・008.gif



そんな久しぶりな更新は実に45日ぶりの更新になりました

前回はそう・・・社員旅行の途中まで書いて終わっていましたね054.gif

ということで

書くこといっぱいな本日は

本年最後ですので

ドドーンと内容の盛りだくさんなブログにして〆たいと思います!



というわけでまずはじめに社員旅行の2日目から!

(今さら!? なんて思わないでくださいね☆(笑))

2日目は酒類関係の工場見学でした☆

男山酒造や富良野ワイン工場など・・・

まぁ分かりやすく言うと社会科見学のような2日目でした(笑)

そんな2日目のワイン工場の見学の後

カンパーナ六花亭というところによることになったのですが・・・

とっても行って良かった!!!!

って思えるような建物を見てきました!

それがこちら

e0172341_1624713.jpg


風景が大きな絵になっていて凄まじい迫力!

こちらはカンパーナ六花亭にある神々の遊ぶ庭と書かれた建物です

建築好きな方は機会があれば是非足を運んでみてください!

e0172341_166497.jpg


そしてこの子たちは金田一家のお子様方

・・・絵になる~~026.gif072.gif

今年1,2を争うくらいなベストショットでした!



さて、旬が過ぎたお話はこのくらいにしておきまして

以前ミライエホームにてお家を建てられたお客様より

昨年同様お正月飾りを造っていただきました☆

早速飾らせていただきまして、昨年同様の記念撮影!

e0172341_1616527.jpg


こちらもとっても絵になってます~~!!

こんなおしゃれな正月飾りを飾らせていただいちゃって012.gif

毎年本当にありがとうございます☆



さて、最後になりますが・・・

社長も宣伝していたので私もちょっと宣伝を・・・

私実は趣味の一つに『写真』があるのですが

気の合う友達と趣味の域を超えて

カフェの一画をお借りして小さな写真展を開くことを計画しております☆

時期は未定、内容もまだ未定ですが

そのうち詳細が決まったらまたちょこっと宣伝したいと思います!

実はその友達も同業者でして・・・

どこかのブログを見たら同じような内容のブログを書いているはずです☆

興味のある方は是非探してみてください(笑)



そんなこんなであっという間に今年も終わりです!

皆様今年も一年お世話になりました!

また来年も宜しくお願い致します☆



それでは皆様良いお年を!
[PR]

by miraye | 2010-12-28 16:30 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

1年の終わりに パートⅡ

こちらもかなりのご無沙汰でございます。008.gif

ダメですねサボリ癖?がついてしまって・・

気づけば今年もマッハのごとく一年が過ぎ去り
本日仕事納めとなった次第であります。

今年最後のすうぃ~つブログ・・

e0172341_14585713.jpg
e0172341_14592046.jpg

「ふくらか」のどら焼き、といっても和どらとはちがって
たしか洋どら!だったはず(時間がたち過ぎて記憶が・・)

続いてたい焼き。まわりがパリパリでおせんべのような食感が癖になりそう。
表情があってかわいいでしょ037.gif

e0172341_1582553.jpgスイス・ドイツ菓子の「ビーネマヤ」さんの焼き菓子。ドイツ、と聞くとかなり甘~いのかと思いきや大丈夫!
3時のおやつに紅茶と一緒に。てな感じでしょうか☆



e0172341_15201739.jpgじゃ~ん!
これらの沢山の品々は業者さんから頂いたお歳暮です。
写真に載せきれない程、まだまだ頂きました。
今年はブログのせい??なのかお菓子類がたくさん届きました。
業者さんの皆さまには今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年もいろいろご迷惑お掛けするかと思いますがよろしくぴょん!です(ウサギにちなんで)

そして今年ミライエホームで家を建てていただいたお客様、
本当にありがとうございました。
来年が皆さまにとって輝かしい一年でありますようお祈り申し上げます☆

そして最後に016.gif

e0172341_15424325.jpgわたくしの今年最後になるお披露目すうぃ~つにて〆させていただきます(*^^*)
では皆さま、よいお年を!
[PR]

by miraye | 2010-12-28 15:47 | Comments(0)

1年の終わりに


ほんっ!とー に どいつもこいつもブログをサボっておる!!

と、申しますか、私もサボっておりまして申し訳ありません。

実を言いますと、私、別のジャンルでもブログ書いてます

このところ、結構書いてます・・・

これは経営者としてあるまじき、許されざる 行為かもしれませんな

私的なブログは一生懸命書き、仕事につながるこのブログはサボる・・・

申し訳ありません…でも 皆さんそっちも来て下さい

廃れはじめた「ミクシイ」ですが 「しゅう」というニックネームで 「ボート部日記」ってのを書いてます

高校時代の部活の話を思い出しながら書いてるのですが、間違いなく抱腹絶倒です!

近いうち、出版します。

コマーシャルでした。






e0172341_1221258.jpg



さて本題、  今日27日でミライエは仕事納めです

例によって、年に一回だけ、この日は私の机もきれいに片付けられます


今年一年本当にお世話になりました 有難うございました。

去年、このブログで、お引き渡しをしたお客様を、イニシャルで月別に書いたところ、

K3のMちゃんに数えられていて、大変ですねと言われました。

(住宅会社が実際に売り上げた棟数は、なかなか公表されないので…)

余計なお世話じゃ!Mちゃん!

だから今年も書きます

1月S様
2月M様 K様
3月M様 S様
4月O様
5月T様
6月U様
7月U様 E様
8月H様
9月N様 H様
10月N様 K様
11月I様 M様 K様 T様
12月N様 M様 W様

本当にありがとうございました









経営者としては、上期下期のバランスが悪い事が頭痛のタネなのですが、
(1月~3月も3棟ペースで…)

これは、「長期優良住宅」の審査をする機関が、にものすごく混み合っていて、莫大な時間が掛かった為でした。

ここの所は、止む無しとしなければなりません。

それは、ミライエが、 K1 K2 K3 と決定的に違う点だからです。

自慢します。

Kシリーズと競うレベルの「デザイン性」と、長期優良住宅の技術審査を自前で通す事の出来る「技術力」

この二つ、両方を備えているのはミライエしか無いのです!



だから来年も自分達の強みを磨いていって、託していただいたお客様に尽くしていきます!

今年一年本当にありがとうございました

来年も皆さまにとって良い年でありますよう…

ブログ担当の社員はサボらぬよう…(私も含めて)

お祈り申し上げます
[PR]

by miraye | 2010-12-28 12:47 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)