<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バレンタインにゃ

テレビもラジオも佑ちゃんとチョコレートの話題ばっかりだにゃ~~015.gif


・・・・なんでバレンタインにはチョコレートなにゃ??
パリパリおせんべ・・もちもち大福・・ぷくぷくタコ焼き・・・・
美味しいオヤツはたっくさんあるにゃん!!021.gif

みんなの机の上にも もれなくチョコレートが乗っかっているにゃん

e0172341_135754.jpg

そしてスペシャルなぼくちんにはコレ!!038.gif


ゴージャスなマグロ缶オードブル!!超ごちそうにゃ~~
牛肉入り サーモン入り ささみ入り しらす入り・・
ぼくちん シ・ア・ワ・セ043.gif




んにゃ??さっそくチョコレートを頬張っているのは??
気のせいかにゃ??みんなより包みの数が多い??
・・目はハート 鼻の下伸びてるし もうてろてろにゃん041.gif

あ~あ~あんなに食べたら コルステロールが血糖値が糖尿病が・・
あ~あ~こりゃこりゃ・・まったく気にしてないにゃ~~
    ・・またピーポーピーポー呼ばれるにゃ・・022.gif

・・・・でも・・・・

e0172341_142462.jpg

こんなにご機嫌な社長ちんには
なかなかお目にかかれにゃい016.gif016.gif









 ↑ ↑ ↑ ↑
・・・・にゃんて・・こんなヨイショッもリッパなプレゼントにゃん??037.gif
e0172341_1451178.jpg
[PR]

by miraye | 2011-02-17 14:14 | Comments(0)

chocolate

今年もやって参りました、バレンタイン010.gif

と言っても昨日のこと。

我が社男性陣も無事クリア~~

e0172341_13585263.jpg
e0172341_1359285.jpg

左のChocoは頂いたお品です。
右のChokoはミライエ女性陣より

わたくし、率先して購入に行って参りました。
今年はどこで買おうか・・
というか今年はここで「買う!」と決めておりましたっ037.gif

知る人は知る・・でしょうが、
昨年、大通りの西8丁目にChocolate専門店がオープンしております。

フランスの街並みに並ぶような店構えであります。素敵!!

e0172341_14353064.jpg

お店の中はというと・・





e0172341_14375232.jpg
e0172341_1441503.jpg


Chocolateの香りがふわ~~っとして顔がほころんできますです056.gif

機会があれば是非、足を運んでみてはいかがでしょう♪♪
お勧めです041.gif
[PR]

by miraye | 2011-02-15 14:51 | Comments(0)

火曜サスペンス劇場 ともちゃんは見たっ!

さてみなさん。

またまた 社長です。

ホルモン食堂での飲み会で、新しいカテゴリを立てたわけですが・・・

ま、あんなもんでしょう。




で、その飲み会で、もう一人 名乗りを上げた者がおります。

「ともちゃん」です。

23歳です。

マイホームセンターのモデルハウスで、案内係をしています。

ぴっちぴちの若い女の子です。

彼女に5本目のカテゴリを担当してもらいます。



題して 火曜サスペンス劇場 「ともちゃんは見たっ!」

e0172341_10312412.jpg



土日祝日のモデルハウスには大勢のお客様が来ます。

とんでもない腕白坊主が来たりして、私たちの中で、密かに腕白ランキングを付けてたりします。

一方、ウィークデイの日中は、営業担当が仕事するふりして、うたた寝してたりします。

他社のモデルハウスの案内係の女性と、競合中のお客様の情報交換なども行われていたりします。


それらの、赤裸々な、モデルハウスでの日常を暴露してもらおう  という主旨でございます。


いーんでないかぁ!  よし!  ますますおもしろくなってきたぞ!!
[PR]

by miraye | 2011-02-12 10:39 | Comments(1)

初場所にゃん


世間サマが正月気分で浮かれているころ
はらりと一枚の紙が迷い込む


    『会社に来い!!俺が犬なら毎日行くぞ!!』031.gif



  「むむむっ??こ、これは・・・・
   ぼくちんへ叩きつけた“挑戦状”ではニャいきゃ??」009.gif


ここで怯むと猫男がすたる

  「にゃっしっ!!受けて立ってにゃるにゃん!!」066.gif

ぼくはご自慢の短い足でむふっと立ち上がった
  ・・まるまると肥えた腹が危うく床に届きそうだが・・・・汗””


差出人は ぼくの仲間を23匹くらい集めても
とうてい敵わないほどの巨大な体をしていた


なぜだか腰を引いて 遠目でぼくをじぃ~~っと睨む 

    『ん??デカイっ!!可愛げがないっ!!』 013.gif


ちやほや育ちの繊細なぼくは このデリカシーのない言葉に驚き
びくびくと怯えて流しの下に逃げ込んでしまった

勝ち誇った様子の差出人は そのままくるりと去っていく
  ・・どうやらアレルギーを恐れているらしい・・・・



  「メタボ指数では負けないにゃーーんっ!!」047.gif047.gif047.gif




傷ついたぼくは翌日から発熱してネコんでしまった

  
e0172341_15182517.jpg

[PR]

by miraye | 2011-02-10 16:00 | Comments(0)

新カテゴリ登場


さてみなさん・・・

社長です。

一昨日、社員数人とホルモンを喰いに行ったところ、自分もブログがやりたい!

という奴がいたもんで、あれこれと考え、新カテゴリを立てる事にした。

佑輔も、Jyunkoも、サボってばっかりなので、ミライエブログにも、資本主義社会の鉄の掟 「競争原理」を、導入するのである。

これにより、我がブログは常に新鮮さが保たれ、自分も少々サボれ、ブログに訪れる人も増え、ひいては売上増にも繋がろうというものだ。


新カテゴリの主役 「こばん」 とは・・・


こいつだ!


e0172341_12543733.jpg



T社員の家に居る…見ての通り・・・「猫」だ。

自分は猫アレルギーなのだが、「面白いから会社に連れてこい」 と 言って連れて来させたのだが、

実に、ブアイソ な輩で、全く なつかないのだった。

通常、企業に介在するペットとは、看板猫や看板犬と呼ばれ、営業部長であったり、接待係であったりする。

ひそかに、その線を狙ったのだが、 彼は (男だ) まるで その気は無い 

自分は、彼の飼い主が雇用される会社の社長である。

その社長が、へろへろーと 愛想を振っても、  意に介さない・・・ 無頓着…

だが自分は心が広い! 彼には彼の 「言いぶん」 が有ろう・・・


   と言うわけで、新ブログ  「こばん」の言いぶん 開始じゃ! 
[PR]

by miraye | 2011-02-10 13:10 | Comments(0)

新年会

1月28日、恒例の新年会が行われました。

毎年、徹底的に練習して、ただの 「酔っ払いの宴会芸」 では無い 「出し物」 を演ります

初年度はスマップ 

次の年 ゴスペラーズ 

次の年 羞恥心&パボ

去年 バンド! 

そして今年は・・・



へっぽこ佑輔!  早くブログ書け!



どうしても知りたい方は、「ママ住ま」の「スマ子」さんのブログに出てますので、そちらをどうぞ


よし!二日続けて更新したぞ。



 
[PR]

by miraye | 2011-02-07 19:14 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

2月ですな…

なんと月日の経つのは早いものでしょうか・・・

今日、お客様からお叱りをいただきました。

「ブログを更新せい!!」


・・・と。

二日以上あけるな!!

・・・と。


過去、何度反省した事でしょう・・・

仕事と関係の無いブログは一生懸命やるくせに・・・

おまけに仕事と関係無いのにそれを「本」にしようとかしてるし・・・

本業最優先で、これを最後の反省としたいです。


というわけで、最近面白いブログを見つけました。

もう「とりこ」です!

ものすごく上手いんです!

文章が・・・

たった2行か3行なのに、どばばっと、感性になだれ込んでくるんです!!

物書きたるもの、かくあるべし という「巧みさ」 なんです。

この作風や空気感を、是非、自分の「本」でも出したいと思います。




って、やっぱり反省してねえな・・・



















 
[PR]

by miraye | 2011-02-06 13:25 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)