<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思春期

 
    ・
    ・
    ・
    ・

・・こばん??
e0172341_10363737.jpg




 
 ふにゃ033.gif







・・なにいじけてる??
e0172341_10372650.jpg




 しらにゃ022.gif








    ・
    ・
    ・
    ・


よその「ははしゃん」は
精悍で!!端麗な!!ぼくちんを写してくれるにゃ。。034.gif
      
        ??・・その形容詞は似合わないと思うが。。





・・では
e0172341_1038330.jpg

 

 
 キリッと!!072.gif

 カッコよく!!072.gif







・・決まったにゃん004.gif
[PR]

by miraye | 2011-03-30 10:58 | Comments(2)

いいわけ

皆様

お久しぶりです!

なかなかブログの更新が出来なくて

すみません・・・

言い訳ですが

ホント

気づいたら一日が終わっている・・・

そんな日々が続いておりまして

なかなか更新まで気が回らないというか・・・

本当にすいません!

こんな時は猫の手も借りたい!!


e0172341_17261282.jpg



あ・・・

猫の手 (笑


Photo by Chino Koban
[PR]

by miraye | 2011-03-27 17:27 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

てれてれ陽気

今日はずいぶんお楽しみのようだったな

・・な、なんのことにゃ??
e0172341_12214581.jpg











ふっ・・これはなんだ



e0172341_1222254.jpg 
 おねえしゃん016.gif
 若さがまぶしいにゃ~~004.gif
 ぼくちん てれてれ~~012.gif

 ←ウインクまでしている。。






 (写真提供:21歳大学生)




・・よ、陽気のせいにゃ・・。。
e0172341_1223599.jpg











ふっ・・照れることないのに
[PR]

by miraye | 2011-03-24 12:34 | Comments(0)

自己管理

― 徹底した衛生管理 ―
e0172341_1352013.jpg




 厳しい目





 よしっ!!



― 徹底した品質管理 ―
e0172341_13522385.jpg




 真剣なまなざし





 合格!!


― 食卓に安心を ―
e0172341_13525799.jpg



 こばんのごはん




 愛猫の肥満防止のために。。
[PR]

by miraye | 2011-03-22 13:58 | Comments(0)

何か出来ることは・・・

はじめに

この度の東日本大震災に見舞われた方々へ

心よりのお見舞いを申し上げます。



3月11日14時46分頃・・・地震発生

何分経った頃でしょうか・・・

事務所にて震度4ほどの横揺れを体感

ずいぶんと長い揺れでした

3分・・・4分くらいは揺れていたでしょうか

その頃は事務所にいた方みんなで

『長い揺れだったね~』

なんて

どこで起きたどの程度の地震かなど気にもせず

雑談をしていたのであります。

まさか東北地方が異例な状況に置かれているとは知らずに・・・



しばらくして社長が帰ってきて (その頃外出中でした)

『みんなテレビを見てみろ!』

の一言

そこでようやく事態の重大さに気付かされたのであります。



仙台沖にて地震が発生・・・

大津波警報発令・・・

仙台で起きた地震が札幌で震度4を観測するとは

今思い返すとゾッとします・・・



社長のブログにもありましたが

社員の身内の方も数名

大地震に遭遇していたのであります。

実は私青森出身なのですが

その日は実家に連絡がつかず

一時はどうなっているのかわかりませんでした

後に連絡が取れたときの話によると

幸い内陸の方で津波の被害にはあっておらず

震度も4程度で帰る家はまだあるとのことでしたので

私自身ホッとしております。



さて

無事だった我々には

大切な方を亡くされた方

帰るところを失われた方

この震災にに色々な形で見舞われた方々の

底知れぬ悲しみは到底理解できるものではないと思います。

しかしながら何らかの形で力になることはできないだろうか

奇跡的に命が残っているのも

何か役目があって生かされているのだと思います。



先日ある場所で被災地への募金の箱がありました。

今考えられることで私にできること

こんなことしか出来ないのかと心を痛めながら

僅かばかりではありますが募金させていただきました

ある研究者の話だと

阪神大震災の時の義援金の総額を

日本の総人口で割ると

約3万円

復興に至るまでにかかった費用は

実はこの額でも足りなかった

そういったデータがあるそうです。

おそらく今回は

阪神大震災を超えると言われておりますので

相当な被災額になることと思います。

決してお金だけの話ではない・・・

しかしかかるものはかかるであろう。

微々たるものではありますが

塵も積もれば山となる

小さな流れも大河となる

こんなところでも

今こそ協力し合うべきだと思っております。



最後に

重複するようですが

被災に見舞われた方々

謹んでお見舞いを申し上げます。



頑張ろう日本!
[PR]

by miraye | 2011-03-17 16:48 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

なまえ

「こばん こばん こば~~ん」

e0172341_15551143.jpg










  ・・なにゃ??
          「呼んだだけ。。」

  ・・どうして “こばん” なにゃ??
          「猫だから。。」

  ・・犬だったら??
          「 “ぼう” だな。。」

  ・・カッコイイ名前 思いつかなかったにゃ??
          「 “ごんざえもん” “じゅげむじゅげむ”
           そっちが良かったか??」


e0172341_15555812.jpg 










・・・・もういい・・。。
[PR]

by miraye | 2011-03-17 16:25 | Comments(0)

外はみぞれ

被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

  こころ穏やかに過ごせる時間が
      一日でも早く訪れますように。。




・・・・きみはだれ??
e0172341_1365791.jpg













えっ??・・わらじむし??
e0172341_1385775.jpg













・・・・春を連れてきたんだね。。
e0172341_13114423.jpg
[PR]

by miraye | 2011-03-15 13:25 | Comments(0)

こんな時ですが・・

大地震・・

社長のブログに引き続き、

被災された皆さまに心よりお見舞い申しあげます。


毎日家に帰ってはテレビで災害状況を見てます。

海を境にこんなにも状況が違うのは嘘のように思われます。

自分が現地で遭遇してしていないこと、今の生活がここで

あることが奇跡に思えてきます。


こんな時ではありますが、ブログ更新・・

e0172341_18125564.jpg
e0172341_18132290.jpg


週末の打合せ。
手作りクッキー持参で打合せにいらしたお客様。

まるでお店に並んでいるようなラッピング056.gif

ほんと~に手作りされる皆さんは上手ですよね!

手前にあるのは肉球クッキー!!
と勝手に解釈してますが、いやそうに違いない・・

わたくし一通り食させていただきました♪♪

このしっとり、さっくりした手作り感・・
大好きなんです^^
[PR]

by miraye | 2011-03-14 18:26 | Comments(0)

頑張ろう日本


被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

社員の奥さんが未だに仙台空港で足止めされています。

自分の息子は仙台に住んでいます。

二人とも、とりあえず無事のようで・・・とりあえず良かったです



一方、自分は岩手県盛岡に住んでいましたから、多くの知人が県内にいます。

盛岡は内陸なので、津波の被害こそなかったものの、日曜の夜、ようやく電気が通じ、電話が通じ、

様子が解りました。

地震直後より、我々はテレビで相当の情報を得る事が出来ましたが、被災の現場はテレビが映る筈もなく、

電気が通じて、初めて、それこそ津波のように、悲惨な状況の情報を大量に得、愕然としているという事でした。

仙台にいる息子も、仙台空港の様子すら知りえなかったそうです。

11日の地震の前々日、3月9日、岩手県沖で小規模な地震がありました。

まさしく、その瞬間、自分は、家内と母と娘と、盛岡に居ました。

盛岡の自宅売却の決済の為と、ついでに、もう簡単には盛岡に行けないので、陸中海岸を観光しようという事で・・・・

宮古、岩泉、北山崎、久慈、八戸・・・ 海岸線は津波警報が発令されており、当初予定の観光は全く出来ませんでした。

その日の津波警報は、すぐ注意報に変わり、通行止めも解除になり、海岸線をドライブしてきました。

海岸沿いの集落には、津波被害防止の為の大きな水門が要所にあり、過去の津波被害から学んだ予防策が厳重に取られているんだなあ・・・と感心したものです

しかしながら、あの、大きな水門も・・・全く役に立たなかった・・・

ほんの・・・2日・・・地震発生が早かったら・・・私と同乗の家族は・・・おそらく・・・、

ほんの2日前・・・見た・・・あの、のどかな 漁村は・・総て・・・なにもかも・・無くなった


「生かされている・・・」という事を、本当に、改めて、かみしめます。

自分たちに出来る事をしていかなければならない・・・
[PR]

by miraye | 2011-03-14 08:24 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

本日更新3人目!

皆様!

気づけば3月9日

2月はブログを更新しないまま過ぎ去ってしまいました(=_=)

前回の更新のときに

新年会の報告をしたいと言ったまま

旬な話題は1ヶ月経過した今

色褪せた話題となってしまいました・・・

ごめんなさい!



それでも載せてみようと思います!!

新年会の様子のピクチャーたちです!

e0172341_19115976.jpg
e0172341_191282.jpg
e0172341_19122025.jpg
e0172341_19123415.jpg


あぁ~

色褪せた話題を載せてしまったぁ・・・

社長!怒らないでくださいね!(笑)



今年の新年会の余興の演目は

チャゲ&飛鳥
    ↓ 
マツコデラックス
    ↓
業者さんに無茶ぶり
    ↓
KARA

の順で大盛り上がりでした☆



とくに、一時解散の危機が報じられたKARAがステージに上がった時は

みなさん釘付け状態(笑)

ちなみに・・・

KARAのいちばん左はうちの社長さまでございます!

アップの写真は以前こばんの言い分で取り上げられてるので

今回は省略☆



まぁ

色褪せた話題も

こうして振り返るといい思い出です(笑)

ということで

次回は色褪せていない話題で更新したいと思います!



今回はここまで


ではまた☆
[PR]

by miraye | 2011-03-09 19:20 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)