<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

何をやってんだかって?


ひょんなことから高校の同窓会の幹事を やるはめ になった・・・

その名も 「 北海道網走南ヶ丘高等学校 黎明会 札幌支部 」 である



本年は、実に創立90周年の佳節にあたるということで、

是非とも札幌支部を立ち上げたい・・・と 本部の同窓会長が強く思ったらしく(会長は昭和38年卒)

札幌在住の同期の友達3人に声を掛けた・・・ とこまでは良いのだが、



実際、昭和38年に高卒ってことは…   今はもう 68歳 ってことで・・・ 

3人集まっても・・・昔話ばっかりで・・・さっぱり前に進まないらしく・・・

業を煮やした会長は、たまたま 自分の網走に居る友達に、札幌の友達で、誰か動ける奴いないか? と相談した (自分もその友達も昭和53年卒)

その友達は・・・わざわざ・・・よりによって   この俺を指名しやがった・・・

そうして あれよあれよという間に 設立幹事となり 事務局担当となり  数回の打合せの後・・・

めでたく 本日 9月30日  黎明会札幌支部 設立総会 が執り行われる事となった




大変だった・・・

何がって・・・自分が最年少だから・・・

間も無く(具体的な予定は無いが・・・)おじいちゃんにもなろうという・・・この52歳の自分が 最年少・・・

幹事の最高齢は 昭和28年卒・・・ 自分の父親と同級生!

おっと 我が親父も南高同窓生である (亡くなってるけど)



というわけで

総会並びに懇親会のしおりに領収のハンコを押す
良い紙にしちゃったから・・・インクが乾かない!!
e0172341_12572338.jpg


せこせこ作ったしおり・・・
e0172341_12592056.jpg


往復はがきの返信の束・・・ 発送総数574枚 左から住所不定戻り21枚 返信有316枚 内 参加53名   
e0172341_1322459.jpg


参加者用のネーム  同期毎に色分けして、男女別をイラストで表現
e0172341_1372965.jpg


記念写真の領収書
e0172341_1310293.jpg

 
まあ・・・仕事もしてますが・・・このことろ・・・こんな感じで・・・・何かと・・・忙しかった っす

なぁにをやってんだか  って とこですな
[PR]

by miraye | 2012-09-30 13:21 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

当たり前なんだけどぉ

当たり前なんだけど




スケッチ
e0172341_17593218.jpg


モノホン
e0172341_1803379.jpg





スケッチ
e0172341_1815438.jpg


モノホン
e0172341_1822326.jpg


写真見て描いたんだろー!  と 疑う方は よもや 居るまいが・・・

当たり前なんだけど スケッチの通りに お家は出来ます。
[PR]

by miraye | 2012-09-14 18:11 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

双子ちゃん

お久ぶり・・ぶりです。

さぼりまくりの私ではございますが、
この猛暑続きにかなり気力を失っております

しかも しか~も この我が事務所
毎日毎日人間蒸し焼き状態!!

1日ず~と事務所にいるとですよ
ゆでたこ状態です

とっても苦しいです(--;)

もっと快適設備を入れてっ!シャチョウさん
と心の底で願う毎日なのです


ということで
久々のブログアップ!!

なっ、なんと双子ちゃん のご紹介です

e0172341_1438211.jpg










ちょいズーム

e0172341_14412320.jpg











なんとこれってくっついちゃってるの^^
1っこ1っこじゃなくて
くっついちゃってるの^^

かなりずん胴のおひな様とおだいり様って感じ

1粒で2度美味しい・・ってやつです♪♪


本日の3時のおやつとします。

ありがとうございます^^


あっ、ちなみに今回とても綺麗に撮れてるの

設計の佑輔くんが
新しいデジカメGETしたようです。

私も欲しいな~~なんて思う「PEN」で
撮ってもらいました☆
[PR]

by miraye | 2012-09-04 15:05 | Comments(0)