<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

南あいの里モデルハウス


こんにちは。


まるおでございます。


先日、無事新年会が終わりました・・・。





今年の余興は「金爆」でした!疲れました・・・。


来年はほかの方々に頑張っていただければ幸いに存じます。。。








本題ですが、明日は南あいの里にあるモデルハウスの公開日です!




南あいの里は、札幌市内の中でも非常に雪の多い場所です。



そこでミライエホームは考えました。



「雪が乗ると発電できなくなる、太陽光発電。」



「うまくやれる方法はないのだろうか・・・・?」




ミライエホームはなにをしたのか?

その秘密はモデルハウスにいけばわかります!!



秘密を暴きにお越しくださいませ!!





                                       まるお





余談ですが、

まるおついに買ってしまいました(*^_^*)



e0172341_17282038.jpg




映画しか観ていなかったので、ず~っと気になっていた本なんです。

読むとわかりますが、非常に内容が「腐海~・・・。」

違う違う。「深い」んです!!ナウシカギャグです(笑)




住宅を建てるお手伝いをさせて頂いている者として、

少しでも自然の事を考慮した建築が出来るように努力しなくてはと思わされました。




社長!オウムの抜け殻を使った家造りなんて面白いんじゃないでしょうか!!




気になった方は観てみる価値ありかも知れませんね!
[PR]

by miraye | 2013-01-26 17:41 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

新年会余興という真剣な モノ

明日は新年会・・・

去年も書いたが、普通 余興なんてモノは、何をやるかを決めれば終わり

だが、我社は違う・・・

「違うという事」が我社のアイディンティティ!なのである

で、こうじゃ!!
e0172341_10533630.jpg

 
そして、こうじゃ!!
e0172341_10545455.jpg


なおかつ! こうなるのだ!!
e0172341_10555095.jpg





もう明日だから、ネタばれて良い

そう、誰をやるかと言えば 金爆  

何をやるかと言えば      女々しくて 

ツーステージになっておる

ステージ1は 太鼓の達人 女々しくて オニコース 4人フルコンボなるか?!

という出し物・・・未だ・・・メンバー誰も達成できてないのが悩みだが・・・


ステージ2は 金爆ダンスじゃ 

当然、ただのダンスではない  その名の通り、爆発物が仕掛けられている


ひゃっ ひゃっ ひゃ ・・・ ケガ人が出なければ良いが・・・


仕掛けは くわんぺき!!  出来栄えは未知数・・・特にタイコ・・・

今夜の練習は、完成するまで帰さんぞ! メンバー諸君!!


そしてくれぐれも インフル を うつされるなよ 

1名でも欠けると保険がきかない出し物なんだから・・・


いやいや  仕事もしてますって! 

 
e0172341_11152926.jpg

[PR]

by miraye | 2013-01-24 11:17 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

「仕事」の時間



皆さま、普段持つ物でもっとも重い物はなんですか?






社長・・・「シャープペン」


へっぽこ・・・「マウス」


じゅんこ・・・「どら焼き」


まるお・・・「夢いっぱい」




こんにちは、まるおでございます。








今日は年に一回限りのまるおのお仕事内容をご紹介いたします!



仕事の内容はコレ!! ↓

e0172341_1144585.jpg


モデルハウスの雪おろしなんです(+o+)




モデルハウスを観にいらしたお客様に雪が落ちないようにこんな事もしているんです。


まるおにとっては、もう命懸けです!


そうなんです!

まるおはこの仕事を命懸けでやっているんですよ!!
ただ単に高所恐怖症なだけ。




だから、このブログを見たそこの方!


安心してミライエホームのモデルハウスを観にいらっしゃってください♪


まるおが屋根の上からご来場をお待ちしております!



Before↓

e0172341_11532398.jpg




After↓

e0172341_11541589.jpg

[PR]

by miraye | 2013-01-22 11:58 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

必死!!



e0172341_19133753.jpg






このお方。

モザイク入りですが、当社の代表です(笑)

必死に踊っております!



こんばんは。 まるおです。




ミライエホーム恒例の新年会まであと一週間!



みんな、がんばれ~い。






さてさて今年は何をやるのやら・・・。



へっぽこのブログ乞うご期待♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんなことばかり書いていると

仕事をしていないと思われてしまうので(*_*;



↓こんなのをご紹介!


ユーザー様宅にて発見した一品です。



e0172341_19185833.jpg




ユーザー様自主制作品です!


その名も「ルーバーひっかけ金物」!!


ぴったりサイズで制作しているので全くぶれません!


さすがミライエユーザー(~_~;)


是非真似してみてはいかがでしょうか?



                                               まるお
[PR]

by miraye | 2013-01-19 19:26 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

格安!


昨日、お客様よりこんなメールが届きました。



「まさかの、くまもんで来るとは!!

またまた、はまりそうです!!」



って、これだけですよ(笑)

確実にまるおの正体ばれてるじゃないですか~(;一_一)

絶対ダイエットしてやる!



ど~も、まるおです。







今日はたまたま思いついた収納が思ったより上手く出来たので

ご紹介したいと思います♪



その名も『帽子吊るしあげ!!』↓↓

e0172341_1533157.jpg


クローゼット内の上の方に空いたスペースに

帽子用の収納を作ってみました!

しっかり納まり、それでいてすべての帽子が見渡せて非常に便利です!



材料はホームセンターで購入した

・ステンレスパイプ 1本 300円位

・パイプエンド 2個 50円×2個 100円位

・クリップ 10個 100均で5個入りを2セット 200円

道具はドライバー一本のみ!

合計600円で作れます!



格安です!!

自分の家を自分でアレンジするのは楽しいですよ♪



こんな紹介も良いかと思いブログにアップ

ありでしょうか社長!?


                                        まるお





そう言えば、

今日から毎年恒例の新年会の準備をするようです(*_*;




なにをやるのか僕も知りません。





・・・

・・・。

また社長がいろいろ企んでる様子です・・・。




今年こそはへっぽこが新年会の様子をアップするはず。


皆様、期待せずにお待ちを(笑)
[PR]

by miraye | 2013-01-15 15:04 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

リニューアルOPEN!?



皆さまおはようございます。


まるおでございます。






今日は、ミライエホームのモデルハウスがリニューアルオープンを致しますので


そのお知らせです!!





どこをリニューアルしたかというと


↓↓ここです。↓↓


e0172341_10143869.jpg





三階建てモデルハウスのリビングとダイニングの家具配置を変更したんです!!(笑)

それをリニューアルオープンとは言わないだろって声が聞こえてきますが、

よーくタイトルを見てください(@_@)



『リニューアルOPEN「!?」』


!?です(笑)


皆さま怒らないで下さいませ・・・。





観に来たことがある方はご存知かと思いますが、


以前は写真の位置がダイニングテーブルなどがあったんです。




普段そこで仕事をしているまるおは、


「毎朝朝日がまぶしいな~。」

「ソファー置いたら気持ちいだろ~ナ~。」と。



だからソファーがあったので配置換えしてみたんです(笑)



家の模様替えをして、気分を替える!


これは「住む」事の醍醐味の一つですよね♪
いい訳じゃないですよ~。これを伝えたかったんですよ~。



この心地よさはモデルハウスがオープンする10時~11時頃まで味わえますので

皆さま是非、「リニューアル」した

「ミライエホーム」の「モデルハウス」の「三階建て」の「リビング」

を体感しにいらっしゃってください♪



結構光が入り眩しいので、タ●リ系のサングラスが必要かも(笑)

まるおが「天気イイですね!」って聞くので

「そうですね!」って返答してくださいね!




今日も多くのお客様とお話が出来ることを楽しみにしております♪


                           

                                              まるお
[PR]

by miraye | 2013-01-13 10:41 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

見事受賞!!



皆様こんばんわ!

まるおで~す!




今日できた「まるお」の時間にて、さっそくのご報告です!!



な、な、なんと、


ミライエホームの作品(住宅)が

住まいの環境デザイン・アワード2013

優秀家づくり賞を受賞致しました\(◎o◎)/


e0172341_1656315.jpg


詳しい事については徐々に掲載されていくようです♪



皆さま、今後も是非お楽しみに~!



                                       まるお
[PR]

by miraye | 2013-01-11 16:57 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

新登場

あけましておめでとうございます!!

と言いたいところですが、社長と同じくもうすでに11日。。。





年明け早々に、

「社長、僕にもブログやらせてください!!」

とお願いをし早一週間!!!





ついに僕のブログがスタート致します!!

その名も『「まるお」の時間』!!

「徹●の部屋」みたく「まるおの部屋」じゃなかったのは少々残念ではありますが。。。



今日から社長やへっぽこやjyunnkoがブログをサボっている間に

モデルハウスで起こっていることや

内覧会の事や

最新の情報などなど頑張って掲載していきたいと思っております!

皆様、応援お願い致します(#^.^#)









ちなみに「まるお」は普段モデルハウスにおります♪

顔が丸いのが「まるお」です。私の担当のお客様はすでに誰なのか気付いていることでしょう・・・。

丸いのが恥ずかしいので今後はわからなくなるよう、

ダイエットに精を出して行こうと思います!





                                                 まるお
[PR]

by miraye | 2013-01-11 11:39 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

2013年始動

新年・・・とか言いつつ

既に11日・・・

とっくに仕事は始っております 本年もどうぞよろしくお願いします

頻繁に更新する と 年末に宣言しておきながら・・・すでに1週間ほったらかしですた



というわけで、助っ人 参戦

年末に営業の 「まるお」君 が 「社長! 私にもブログやらせて下さいっっ !! 」

 と 丸い顔で言うもんだから 新たなコーナーを作る


タイトル  「まるお」の時間


イメージ画像は・・・




































e0172341_1073581.jpg



こうじゃ!!

まいったか!!



へっぽこ君は 魔界の異空間 で 中盤の大ボス 「ベルゼブブ」 と戦っているので 忙しくて日記が書けない・・・

jyunkoさん は 美味しいものを頂くと、我慢できずに 写真を撮る前に食べてしまうので ネタが無い・・・


よって! 新コーナー 「まるお」の時間      


 どれ程 おもしろいかは 未知数ですが・・・   若い力に託してみる事とする 


 さあ 皆さま 本年も ミライエホーム よろしくお願いいたします!
[PR]

by miraye | 2013-01-11 10:31 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)