<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

世界遺産

こんにちは!

まるおです!



人生初世界遺産の所へ行ってきました!


どこかと言うと、

e0172341_1442543.jpg


ここ!


知床!




実は羅臼町で打合せがあって行ってまいりました!



行きたくても、遠くてなかなか行けない場所だったんで

ほんといい経験になりました(#^.^#)


e0172341_1474644.jpg


たぶんうっすらと見えているのが国後島・・・。だと思う。。。

e0172341_1481220.jpg


そして「これが知床岳なんだ~!!」って思いながら観ていた「羅臼岳」!



なんせ仕事で行ったもんですから予備知識ゼロ・・・。


今度はちゃんと調べたうえで行きたいな~!






ちなみに・・・、今悲しい事実がわかりました。


私・・・・、

知床世界遺産の入り口までしかいってなかったみたいです・・・。


無念。。。
[PR]

by miraye | 2013-06-15 14:16 | 「まるお」の時間 | Comments(1)

ケータリング初体験

昨日、ミライエホームと役員の皆様の役員会が行われました。


初めて会う役員さんがたくさんいるということもあり、会の終盤では改めてみなさんの前で新入社員の挨拶をさせて頂きました。


全然うまく話せなかったな~

Y部長の「本当はウケるはずだったんです」の言葉が救いでした(笑)



役員会が終わった後は事務所前のMHで立食パーティー♪


そしてMHにはなんとシェフが!

ケータリング形式の立食パーティーでした♪

その時の立食パーティーの写真がこちら

e0172341_1956640.jpg

e0172341_19574052.jpg


(写真にはシェフは写っておりません)

豪勢な料理と解説をしてくれるシェフがいる。

私、このような体験は初めてでして、終始テンションが上がってしまいました!


パーティーも終盤になるとみなさんの食べるスピードが徐々に、、、、、。


そして、誰もが大好きであろうデザートが余っていたんですよ!


もったいない!と思った私は、みなさんの所に行って勧めることにしました。



役員さんのところに行っては、

          「こちらのデザート、甘すぎず上品な味となっております」

                                      連呼しては勧める私。



はい。売れませんね(笑)



見かねた先輩社員が代打で出場!
e0172341_19594621.jpg


ここから「誰が一番売ることができるかゲーム」が始まるのでした。(笑)

最後は社長もチャレンジ!

e0172341_2002171.jpg


売れる!売れる!(笑)


ちなみに残った料理は、次の日の私の弁当としておいしく頂きました!

弁当代浮いたぜ(笑)

ごちそうさまです!




今日はここまで。

次回は現場の続きを投稿します。

それではまたっ!
[PR]

by miraye | 2013-06-05 20:43 | Comments(0)

6月突入です


私はお客様の現場で勉強して来ました。

着工から2カ月経ち、着々と出来上がってきております。

本日はニ階天井下地の取付!

その途中経過の写真がこちらです。

e0172341_1912990.jpg


この下地に今後天井を張り上げていきます。

下地を取り付けるときはガンというピストルのような釘打ち機で「バシュン!バシュン!」と留めていきます。

こういう難しい作業のときは、私に出番はなく、ただ見て勉強するしかありませんでした。

大工さん!掃除や力仕事は丹治に任せてくださいね!

ここから天井がどのように付いていくのか楽しみです。

続きはまた次回。

それではまたっ!
[PR]

by miraye | 2013-06-03 19:24 | 丹治のへなちょこ日記 | Comments(0)