<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

ご無沙汰してました!

まるおで~す(^o^)丿



今日は先日行われた地鎮祭について


e0172341_1129530.jpg



まずは最初に家が建つ位置を明確いたします。



当日はお施主様と家が建つ位置の確認や、この土地のように高低差などについても確認致します。

明確にする事によって、今まで図面だけをみていたものが実寸で現れます。

多くのお施主様は

「あれ?うちの家予定より小さくない?」

なんて事を言われます。



決して間違えているわけではないんです。

小さく見えるんです!

だから驚きは完成する時まで待っていてください!


e0172341_11313430.jpg


↑祭壇↑

このように飾られます。

写真では隠れておりますが、もちろん生の鯛も用意!


e0172341_11433678.jpg




お施主様には鍬入れをしていただきます。

鍬を入れる時に3回

「えいっ!えいっ!えいっ!」

と声を出しながら行います。



ちなみに写真はお施主様の二男様ですが、

不敵な笑みをし、お父様の掛け声をまねて鍬入れをしておりました(笑)

なかなかいい声をだしておりましたね!

本当にいい記念になりましたね♪



この家は、とある出入り口がある場所から観ることが出来ます!

そこっ!!

ヒントがすくな~いとか言わないでっ!!

もちろん、見つけた方には、スーパーまるお君プレゼント(笑)

いらないとか言わないでっ!!
[PR]

by miraye | 2013-07-27 11:45 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

キター!!!


e0172341_12371630.jpg



今、こんな眺めのいいところで建築してます♪


実際にはもっとはっきりJRタワーとか見えちゃうんです!

場合によっては花火も見えるんじゃないか・・・



完成が楽しみです!



ちなみにこちらの住宅のご主人も「七輪」組です(笑)



花火見ながらの~

焼き鳥しながらの~

ビールがのどを通った瞬間の、

ドーン!!(花火が)


ですね!


いや~、うらやましぃ!!


このブログを見られた方は、

完成写真のUPをお楽しみにしていてくださいね!
[PR]

by miraye | 2013-07-09 12:44 | 「まるお」の時間 | Comments(1)