<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日開催


あたふたと、又 なんかやってます

e0172341_9411441.jpg


本日17:00より 網走南ヶ丘高等学校 黎明会 第二回総会並びに懇親会 開催されます

ま、同期会では無く、卒業生全域に渡る同窓会の札幌支部バージョンです


その事務局長が わたくし なんです この年で・・・ 幹事の中では最も若い・・・



案内はがき発送回収から しおり から 議案書から 何から何まで事務局のお仕事ってわけで  

仕事ほっぽらかして準備中です

事務局付けお手伝い  設計社員の 百武雅恵 通称 ひゃくちゃん 

偶然ですが、網走南ヶ丘 平成17年卒の 後輩・・・  自分昭和53年卒・・・⊿27



昨年 設立時 の案内はがき発送540枚 今回1382枚・・・

中央郵便局で 往復はがき 1400枚 って頼んだら 局員の人が目を丸くしておりましたな・・・

そんなエネルギーを投入し 今日参加するのは 76名・・・ 約半数の600枚ほど返信無し・・・


いろいろと考えさせられる・・・




でも いいのよ! ちゃんと宣伝になってるから!! 

e0172341_956478.jpg








 
[PR]

by miraye | 2013-10-27 10:00 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

ご挨拶

e0172341_12561759.jpg



本当におかげ様で 10周年 になりました 


建てて頂いたお客様…


現場の職人さん達…


関連業者の方達…


社員のみんなとその家族…


心から感謝申し上げます
















と・・・腕によりをかけて 作った 挨拶状・・・500枚

住所録もばっちり・・・ さあて じゃー ミライエ封筒に印刷かけるか・・・・   ・・・


あれ?・・・封筒・・・100枚しか無いじゃん!


んがー!!!!



封筒 発注!!  えー? 一週間もかかるのー?!! 


皆様 本当に・・・申し訳ありません・・・ 必ず 10月中に届けます・・・


あー・・・・ 何でいつもこうなるのかなー   
[PR]

by miraye | 2013-10-24 15:37 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

もうすぐ・・・

ついに雪が降る時期が到来しましたね!

年々、一年のサイクルが早く感じてきておるのですが、歳のせいでしょうか・・・。



さてあと2ヶ月で今年も終わります!

まるおは雪が降る前に、家の窓掃除や外壁の汚れ落としを徐々に行っております。

e0172341_10332331.jpg


こやつらもせっせと冬支度中です。



さー残り2ヶ月頑張りますか!!
[PR]

by miraye | 2013-10-24 10:35 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

昨日終わらせた仕事



複数の仕事を 同時進行させる為、机の上がぐちゃぐちゃである

という事を何度も 申し上げている訳ですが



どうも・・・ そろそろ限界にきている・・・ かも・・・



今日は・・・これをやっつけて、 あれをここまで終わらせて、 何時に○○に行って・・・


 と、 立てた その日の計画が 終わらなくなってきている・・・ 


 こうなったら・・・もうイッコ・・・机増やすか? 


と考えていた昨日・・・  唯一 完了した計画
















    






   床屋に行く!














うーん・・・ 達成感!!!
[PR]

by miraye | 2013-10-19 08:08 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

あと3カ月か…


この無茶苦茶忙しいってのに ( 忙しいと言ってはいけないのですがー )


ある事への準備を始めなければならない・・・


今回ばかりは、お笑い では済まされない


難しかったので 別な出し物にしましたぁ!   とも言えない


ビール園での業者会で 高々と宣言してしまった… 悪い癖だ・・・ 


  「今回は マジバンドです!  g×2、 b 、d、 tp×2 、Vo×2 」

     と、構成まで言っちゃった  





そう・・・新年会のネタ・・・

その為にあたしゃ サイレントドラム 買ったんですから 



買いたての頃は 面白くて 毎日叩いてたけど… 悪い癖だ・・・

すぐ 飽きる



あと3カ月・・・


例年 年が明けてからの練習で充分足りていた 


例えば こんなの
e0172341_13322113.jpg


 


あるいは、こんなのになると 前日の仕込みで充分OK
e0172341_13372732.jpg






去年がゴールデンボンバーだったから、 エアバンドで…

なーんて・・・ 1年に1回の最大の舞台で おおすべり かますわけにいかない

まずい・・・ 練習始めないと・・・








  
[PR]

by miraye | 2013-10-16 13:56 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

笑顔

本日お引き渡しの O様邸
e0172341_15131682.jpg

いい笑顔だな~





リビングに隣接したスタディルーム
e0172341_15145674.jpg

ここを使うのはもうちょっと先かな?

ランドセルも着替えも教科書もちゃんと置ける。

夕飯の支度中のお母さんに宿題も教えてもらえる 良い場所 






e0172341_15173295.jpg


それまでは、ここで、おもちゃで遊んだりお昼寝したりできる小上がり畳部屋

ここが君たちの遊び場だよ






工事前の長ーい打合せ期間、パパとママは打合せに夢中だけど、お子ちゃまはねー

退屈だったよねー



その頃、お姉ちゃんが言いました

「こんなにつまらない時間が、あとどのくらい続くの?」って

おじさんは、胸が痛かったけど、あのつまらない時間が、今日の君たちの笑顔に繋がったんだよ

ありがとう



新しいお家 よかったね
[PR]

by miraye | 2013-10-12 15:33 | 負けシェフの晩餐 | Comments(1)

さぼってってすみませぬ。

私がブログをさぼっている間に

負けシェフの晩餐が復活。



とりあえず、会社のブログとしてギリギリ?継続されていて一安心。

な~んて言ってると怒られるか。


ブログを更新してない間、着工やら引き渡しやら打合せやらもうごたごたになるぐらい忙しい

新聞に職人が足りない、業者が足りない。という記事を観ることが増えました。



現実に、仮設足場が不足していたり基礎業者が年内いっぱいだったりと

工事したくてもできない現象が起こっております。



だからまるおも忙しく指職人が足りなく、

キーボードを打つことが出来なかったため、

ブログを更新することが出来なかったのです!!


どうでもいい事は置いておいて、本題です\(゜ロ\)(/ロ゜)/





10月12・13・14日の3連休に連続して南あいの里モデル4を公開致します!

いままで予定が合わず、観に来れなかった方もこの機に是非ご来場ください!




同時に13日(日曜日)は完成物件の内覧会を行います(*^^)v



多くのご来場お待ちしております!
[PR]

by miraye | 2013-10-11 12:43 | 「まるお」の時間 | Comments(1)

下の広告?

ブログ書くでしょ・・・

なんか下の方に広告みたいの出るでしょ・・・

ブログの内容に近い感じの、なんかいろいろ出るみたいで、一定でないみたい

良く解らんけど 



ダメ社長と儲かる社長の違い 


とか 出てくるの 迷惑なんすけど・・・・


いや、机の上が散らかってる事が ダメ社長 だと仰るのであれば 受けますけど・・・
[PR]

by miraye | 2013-10-07 18:54 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

今朝の風景

毎朝7時半には会社に付いてます。

今朝の風景その1…佑輔の机
e0172341_811580.jpg

きれいだね~ 新婚のフレッシュな仕事人の香りがするね~



風景その2・・・建築部の机
e0172341_821130.jpg

みんな片付け上手だね~ 右奥の人だけ、ちょっと束なってるけど



風景その3・・・社長の机
e0172341_83139.jpg


なんだろね~相変わらずのぐちゃぐちゃ やりっぱのまんま!

だけどねー、この同時進行のぐちゃぐちゃが、仕事が出来る出来ないを超越した

プロフェッショナルの証なんだよ~

やりっぱのまんまだと昨日の続きがすぐはじめられるんだお! (・o・)/
[PR]

by miraye | 2013-10-05 08:14 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)