<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

現場実況~内壁工事篇~

こんにちは、へっぽこです!

気づけばまるおさんが3回もブログを更新しておる・・・


e0172341_15371156.jpg



私もこんなに写真ばかりため込んでいる場合ではない!!

という事で

こちらも現場実況していきたいと思います!



-木工事 内壁-



さて、前回まででおおよそ仕上がった外壁

今はどうなっているかと申しますと

e0172341_15371055.jpg


こうなってましたー

足場も外れて大分出来上がってますね!

外観に関しては基礎廻りの工事を残すのみなので

これでおおよそ終了です




ですので

今日からは家の内側に入っていきますよ!

e0172341_15371278.jpg


月日はさかのぼりまして

9月19日の写真

内側の工事に入る前はこんな感じでした

ここから間仕切りの下地などを施工して

お部屋の形にしていきますよ!




例えば・・・

e0172341_15371372.jpg


こんな感じに間柱を立てて

耐力壁(強い壁)を作るところから始まり


e0172341_1537959.jpg


収納の壁を造ったり


e0172341_15371169.jpg


キッチンの小壁を造ったり


e0172341_1537990.jpg


天井の下地を組んだり


当然この上に石膏ボードも張ります!

e0172341_1537914.jpg


天井を張り終えたばかりのときの様子

ここまで来ると結構雰囲気出てきます笑


こんな工程を経て

プラン通りの間取りになるわけです

すると

e0172341_1631047.jpg


始めこんな感じにだだっ広い空間だったところが


e0172341_1693138.jpg


あーキッチンだ!

と分かるほどに出来上がってくるわけです!笑



これにお打合せにて決めたクロスを仕上げると・・・

e0172341_1612032.jpg


このよう形にみえてくるわけです!

もうほぼ完成ですよ!笑

ってか実はもうほぼ出来上がってますよ!笑




私のお家

HPにも載せてありましたが

12月7日に公開させていただきます!

完成が気になる方

是非とも足を運んでくださいませ!




次回は仕上工事辺りを実況しようかな 笑

ということで今日はこのへんで!
[PR]

by miraye | 2014-11-29 16:17 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)

年末調整

ど~もまるおです!

雪も解け、何とかバルコニーの床を塗り終えたまるおです。



さぁ、年末調整の時期が来ましたね!

平成26年3月までに

『住宅借入金特別控除(住宅ローン控除』

の手続きが終えている御ユーザー様!


年末調整の際に、

《住宅ローンの残高証明》

《給与取得者の住宅借入金等特別控除申告書》



こんな書類↓↓

e0172341_13385758.jpg


を忘れずに会社へ提出くださいね!



ぜぇ~ったいに忘れないでくださいね!!
[PR]

by miraye | 2014-11-28 13:45 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

メンテナンスからの・・・

こんにちは。まるおです。



先日、自宅のメンテナンスを行いました(^.^)



バルコニーの床の色がだいぶ白くなってきたので、

ちょっときれいにしようと思いまして!

e0172341_14342181.jpg


↑塗る前です。ホームセンターで塗料と刷毛を購入



防腐塗料を塗るのは簡単です。ペタペタ塗るだけ!

e0172341_1436121.jpg




おや?雪ちらほら降ってきたから休憩!

なんてしてたらこれだもん。

e0172341_1437493.jpg


早く手を付けておけばよかった(p_-)

続きはまた来春ですね。



皆様、お家のメンテナンスをする時は春・夏でやってくださいね!


もーほんと悪い見本。
[PR]

by miraye | 2014-11-15 14:43 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

これはなに?

こんにちは!

今日はポッキーの日です!!そして、まるおです!

なのでクイズを出します!





・・・





「そんなのかんけいねぇ~!!そんなのかんけいねぇ~!!」

って出来た方200点です(笑)


さて本題ですが、今日はこれ!

↓↓

e0172341_14204021.jpg


これ何かわかりますか?



「外壁のタイル!!」

と答えたあなた!! 正解!と言いたいところですが、残念ながらはずれなんです(+o+)

50%くらいは正解かな?

e0172341_14243957.jpg


これはとあるコンビニエンスストアの外壁なんです。

気付いている方もすでにいらっしゃるかもしれませんが、

シートにタイルの絵をプリントしたものを張っているのです!

近くに寄っても全然わかりません。

角度を変えたり、触ってみて初めて気付きます。



これだったら軽く安く外壁が仕上がるだろうし、張り替えも楽そうですね!

意外と何年か後には、シート式○○風外壁なんてものが主流になるかもしれませんね(^O^)



そうなったら痛車みたいな痛家なるものがでてくるのでは

・・・

それはなしだな。



「妄想は世界を変える。」 byまるお 
[PR]

by miraye | 2014-11-11 14:35 | 「まるお」の時間 | Comments(0)