<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

仕事納め

あっと言う間に平成26年の仕事納め・・・


去年は自分の机周りはあきらめて、窓拭きとかやったら腰痛くなったから


今年はやっぱり 自分の机周りだけにした


e0172341_10512917.jpg
あんまり変わってないか?


そんなことは無い! 机の面積50%は何もないじゃないか!


事務所に来た事有る人は解りますね





さあ 恒例の本年お引き渡ししたお客様




1月  Mr様

2月  N様

3月  Mu様 Yo様 Ha様 Mad様

4月  Mo様

5月  Sk様 Abo様

7月  Hi様 Sa様

8月  O様 F様

9月  I様 Si様 Aby様 Ue様

11月 Ya様
 
12月 Km様 Tk様 Ty様 Man様 Un様
  


本当に本当に ありがとうございました 

新居で良いお正月をお迎え下さい

そしてこれからもよろしくお願い申し上げます

スタッフ一同より 心から感謝いたします 


e0172341_11161213.jpg
金ちゃんが頑張りました!


e0172341_11170269.jpg
ひゃくちゃんも頑張りました


e0172341_11232225.jpg
へっぽこゆうすけも頑張りました





みんな頑張って 大掃除してるなか・・・社長はブログ書いてます・・・うふふ・・・




お!へなちょこ丹治は・・・?

へなちょこらしく へなちょこ話しで締めくくってあげよう

昨日のバンド練習・・・


彼はサイドギターだ 


金がリードギター・・・


一曲目始まったら なんか音が合ってない・・・



   ちょっ ちょっ! やめ! やめ!  




  金  丹治! 音合ってないべよー チューニングしたのかおい!


  丹  あ・・・ してないっす!


  金  あほか おまえー!  演奏前にしろよー 当たり前だろーがぁ


  丹  ・・・  


  金  ん? どーした?  


  丹  チューナー・・・ ないっすか? わっし・・耳でチューニング出来ないんす・・・


     爆!




   いや これは・・・ ギター系を弾く人は絶対に解るでしょう?

   まー そりゃーね チューナー使いますよ 

   でもね、 最後は 耳 ですよ 楽器固有の音の合わさりと鳴りを耳で確かめる訳ですよ

   ギター二台なら チューナーよりも 二台の合わせが大事  耳! 耳!


  あー 笑わしてくれた 



  というわけで 皆様 来年も きっと 丹治が 笑かしてくれると思います

  良いお年をお迎え下さい


e0172341_11450976.jpg

   恒例のしめ飾り by 花想さん
   
   http://hanaso-f.com/shop.html


   と、まだまだ元気なクリスマスのポインセチア by ケミフラワーさん

   http://www.kemiflower.co.jp/


 来年もよろしくお願いいたします



   





 



  

  
    
  





























 



[PR]

by miraye | 2014-12-26 11:51 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

ゆるーく 練習開始

e0172341_11285502.jpg
さて、いよいよ合同練習開始だ



おっと その前に だじんちのはは様 コメントありがとうございます

カラ松の風合いもしっくりと、実に良い家になってますよね 良かったっす

プレッシャーに弱いので ブログ書きます





さて、いよいよ合同練習開始だ



18時10分から モデルハウスで ギャンギャンと始まる訳です




個人練習がそれなりに功を奏し、特に 「へっぽこゆうすけ」 は 「引越しゆうすけ」だったから、


なーんにも練習しないで先週の初日を迎えておった・・・


水曜日、一日中練習したと言う・・・(写真いちばん奥)


おー・・・それなりになってんじゃん!




かたや 「へなちょこ丹治」・・・(奥から二人目)
 





やっぱり へなちょこ だー!



  「バッキングをちゃんとしろ!


  「親指の付け根のハラ使うんだ!


  「ピックは上から下ろせ、その方が良い音が鳴る!


  と、 「リードギター金ちゃん」 から怒られる


   金 「もー、お前 ジャカジャカ でいいんでないの 出来ないんだから・・・

   
   丹治「 いや 私も その弾き方でやりたいっす・・・


   金 「うー・・・ じゃー頑張れ  



というようなやりとりの末・・・

まー まー それなりに なってきたかなー・・・と



20時10分 練習終了


 社 「今日も周りから苦情は来なかったな、良かった良かった 


 金 「それに比べて なんで 現場の周りは 苦情ばっかり来るンすかねー


 社 「まー そう言うな  音小さくしてくれって言われても出来ないしな・・・


 金 「このバンドの場合・・・ 音小さくしてくれ

    でなくて ちゃんと弾いてくれ って苦情じゃないすか?


 社 「がははは! それこそ出来ねえべよ! 



  


  

なーんてね・・・


ホントは・・・ 社長の・・・ ドラムが・・・ 


一番 アヤシイ のよね 


さー 飲んでばっかいないで 練習するぞー  





 






























[PR]

by miraye | 2014-12-19 12:06 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

書くと言ったからには!

書く

でも何書く?



読者様によりますと、やはり負けシェフの 負け話 がおもしろいらしい


あたしゃあまり面白くないが・・・  013.gif


さて、ではリクエストに応えまして・・・


実は、きれいに負けるケースと同じくらい、うやむやのうちに無くなっちゃう・・・

というケースがある。

うやむやのうちに戻ってくる可能性もあるから、おいそれとネタには出来ない

でも まあ これは もう戻らないだろう と言う事で・・・



アパートと併用の自宅計画というオハナシ

敷地も広い、しかも既に4棟位マンションが建っている大きな敷地に、若旦那さんが自分の持ち分としてそれを建てるという

e0172341_17132060.jpg
e0172341_17130764.jpg
こんなので こんなカンジ



左のアパート部分はメゾネット式で2階に寝室、更にロフトが付いてるという、新婚夫婦垂涎のおされな間取り

即 満室 間違いない! 一戸づつ違うプラン書くあたりは もうノッテル証拠

2棟の接続部位の扱いも実に上手ですな 


ま、もう何年も(4年位?)前の事です

へっぽこが へっぽこだった頃だから・・・
e0172341_17123051.jpg
かなり でかい敷地 を実測中・・・

50mテープを3回位継ぎ足さないと量れないくらいでかいの

社長と、まるおと、へっぽこ の3人で1時間半くらいかかった


時間を巻き戻し、お客さんと待ち合わせして現地到着したその頃  13:30 


  社 「いやーでかいすね こりゃーちょっと時間掛かりますね・・・


  お客様 「すみません そうみたいで・・・


  社 「え?・・・

     
    
    良く周りを見ると 既に実測している先客が居る・・・ 若い男の子と女の子 完全にへっぽこクラス


  社 「あの あちらさんは どちらさんで?


  お客様 「あ すみません K1 の方です

        10時からやってて、まだ終わってないんですよ・・・がっちんこさせるつもりは無かったんですけど・・・

  社 「あー そーすか ・・・


  お客様 「あの人たち、実測専門部隊だからすぐ終わるって言ってたんですけどねー  


  社 心の声 「なにー! K1にはそんな部隊が居るのか? こっちは社長自ら炎天下実測するっちゅうのに!


  上の写真 遠方 中央に 小さく写ってるのが その 彼 でございます


  昼を挟んでるから かれこれ 3時間半飯も食わずにやってるってわけですよ

  
  逆にかわいそうになっちゃった 


  けど  「じゃ ウチも気にせず始めますから ・・・


  ここはこっちが 強いよね だって 社長の頭ん中にはあらかた計画が出来てるんだから、

  必要な所を量ればいいんだから・・・


  彼らは 全て量らなくちゃならないんだから・・・

  
  さすがに抜く事は出来ず、彼らが先に終了し 帰る間際に声かけてあげたよ


  「いやー お疲れさまでしたー 二人で大変だったでしょー

      社長によろしくねー ミライエさんは社長が実測来てたよー って  


  ふん! そこから血の通った計画ができるっちゅうもんよ!



  でも お互い 徒労に終わっちゃったけど

  うやむやになって良かったかも    これで負けてたら・・・ 


  こーんなおもしろい負け話は無いではないか !! 




  
 


 

  












































[PR]

by miraye | 2014-12-15 18:00 | 負けシェフの晩餐 | Comments(1)

ぎょえ!

ぎょえー!002.gif


miraye life に、「ブログ書け!」 と書かれてしまったー

うーむ・・・ おっしゃる通り


あ、もしかして 読者の方達 ちょっと違和感あったかしら?

HPの文章は社長が書いているのでは? と思ってました?

ばれましたね・・・

書いてるのは とある 優秀な 毒舌家のプロデューサー S氏です

私はこのS氏に全幅の信頼を寄せておりまして、広告関係、HP、写真撮影から販促戦略の立案まで

すべてお任せしているという訳です


その御仁からあんな風に書かれては・・・書かざるを得ません


さて、それでは、まずはこれ

e0172341_09571668.jpg
電子ドラム買い換えました


e0172341_09583361.jpg
当然ながら新年会余興向けミライエバンドが活動開始した訳です


さて、バンド活動において、最も重要な事とは・・・何か?

それは・・・

e0172341_10025474.jpg
飲み会です!

これこそがバンド活動の原点、否 ほぼ全て かもしれない・・・

今回こそ動画アップします 去年はすみません I様

いやいや 飲み会の動画では無く・・・ 







ホント~に申し訳ありません まめにブログ書きます

今日はこの辺で・・・















 
[PR]

by miraye | 2014-12-11 10:19 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

現場実況~仕上工事篇~

こんにちは、へっぽこです!


先日のオープンハウス

悪天候の中足を運んで頂きましたお客様

誠に有難うございました


普段は

『どんな人がここに住むんだろー?』

と思いながら見学される方もいらっしゃるかと思い

今回のオープンハウスは

実際に住む私と

私の奥さんも常駐させていただきました




私たちが住みますよー 笑




実際に家具は入っていないので

いつもの通り生活感はありませんでしたが

住む人の顔が見られるというのは

新鮮だったのではないでしょうかー




さて

オープンハウスをやったという事は

もう現場は出来上がっております

今週末には引渡です!笑




ですので




どんどん実況を進めていきたいと思います!




-仕上工事-




前回までで

建物の箱部分(壁など大きな部分)の作りは

大体ご説明できたかと思います

ですので

今回からは細かいお話

まずは仕上です!

その中でも

内装の大部分を占める

クロス工事をご紹介したいと思います


ちなみに

クロスを貼る前には

入念に下地処理をする事をご存知でしょうか


クロスを貼る前は

e0172341_14542537.jpg


こんな感じ

石膏ボードの目地や

ビスの穴が浮き彫りです


ここに

e0172341_14542613.jpg


こんな風に

パテを使って凸凹を埋めていきます



コーナー部分も

e0172341_150283.jpg


このようなコーナー下地を使って

コーナー部分でクロスに亀裂が走らないように処理していきます



これが終わったら

パテで凸凹したところをサンドペーパーで平らに仕上げて

e0172341_14542465.jpg


クロスを貼ります

意外と時間がかかるんです!


うちみたいな小さな家でも

下地処理から数えると

4日程かかったと思います


この工事が終わると

照明器具を付けて

おおよそ完成という運びになります


完成写真は

いずれHPに載る事になるので

ここではアップしない事にします!笑

お楽しみに(^^)




何か今日のレポートは短かったですね(^^;

次回は電気工事でもお伝えしましょうか!

それでは!
[PR]

by miraye | 2014-12-09 15:10 | 佑輔のへっぽこ日記 | Comments(0)