<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勇気



e0172341_14192433.jpg



子供だましですけどね

頑張った事を褒められると少しうれしいですね


きっとこれから・・・タバコ吸いたい! と思う「時」は有っても

実際には、絶対に吸わないでしょう!


まさかホントに止められるとは思わなかったっすよ





久しぶりの表彰状・・・

「へそまがり」だから、いちいちその文言の意味をイジるんです


何人かの尊敬する人生の先輩が言った言葉

自分の「座右の銘」みたいな言葉の中に

 勇気とは人の為に出すものだ

というのがあります

前の前の会社の創業社長の言葉なんですが・・・

勇気 という言葉が目や頭をよぎるとき、必ずこれは人の為か?と自問自答する訳ですわ




で、なぜ禁煙したか? 

人の為なんです

だから、この表彰状にある勇気は 自分的には正しい使い方です

が!

一般的には・・・禁煙と勇気はあんまり関係ないような気もしますけどね

だって、勇気を出して禁煙する! ってなんか変でしょ?

しかも 勇気ある行動 って称えられても・・・

タバコを吸うという行動をしないわけだから・・・

行動してないんだから、行動を称えられても・・・




で、もう一回

この表彰状の文言をよく読んでみてください・・・




まず・・・長いっす

言い回しが くどいっす・・・


よく頑張りました。おめでとうございます

は、表彰状を渡して、口で言うべきで、表彰状に書いちゃダメでしょ?


ここに・・・、ここに・・・ って2回も出てきてるし・・・  


なんか ちょっと 変なんすけど・・・この表彰状・・・

貰っておいて 何ですけどね







へそまがりの あまのじゃくですから・・・
[PR]

by miraye | 2016-09-26 15:15 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

恥ずかしながら partⅡ

e0172341_948188.jpg



だからね、横井さんなんすよ 「恥ずかしながら」 は



とうわけで

皆様に禁煙成功のご報告の為、恥ずかしながらブログに帰ってまいりました


禁煙は3か月

ブログさぼりは2か月とちょっと・・・



出来るもんです・・・(いやブログでなくて禁煙)

もう大丈夫です

例えば飲食店や、街中のコンビニ傍とか、タバコの匂いにもものすごく敏感になって、

あ!タバコ臭い!いやーねぇ


となってしまったのですわ

我ながらびっくりですわ



さて、続いてこれです
e0172341_104044.jpg


仰々しいパッケージ・・・もー薬漬け!


1か月ほど前、ミニスカ白衣の女医に無理やり胃カメラを飲まされた

おかげで、会社の定期健康診断のバリウムはパスできたのだが、

5年前 胃潰瘍をやって、

その後の除菌でやっつけたと思ってたピロリ
が居た

しぶとく生き残っていた・・・

一次除菌の成功率は7割程度とのこと

胃潰瘍が痛くて痛くて、胃カメラやって除菌して、全く痛くなくなって、完全退治!と思って、最終の検査に行かなかったのだ

つまり、痛くは無くなったものの、ピロリが除菌されたかどうかの事実は不明なまま、今に至っていたということだ


二次除菌・・・一次二次での除菌成功率は95%程度との事

簡単な話でしょ

薬飲めばいいんでしょ・・・

楽勝楽勝

前回も退治こそできなかったけど禁酒する訳じゃないし普通のまんまだったから・・・



ところが・・・

 女医「この薬はね、お酒飲んじゃダメなの 7日間 

  俺「えー❓ そんなの無理っす 禁酒なんて無理!
    一回目の除菌は別に「禁酒」要らなかったし・・・

 女医「これ、二次除菌だから アルコールダメなの! 

  俺「そんなー!、酒だって19の時から、37年!
    飲まなかった日は無いと言っても過言では無いんですよ!
    だいたい、酒飲まなかったら寝れないし・・・ 

 女医「禁煙出来たんだから禁酒だって出来るでしょ!

  俺「え”-- ムリムリ!

 女医「胃がんになるわよ! 肝臓の為にも1週間ぐらいやんなさい!

  俺「げーー


というわけで しぶしぶ薬を飲みはじめ・・・

なんと・・・

今日がその禁酒7日目・・・

出来ちゃった・・・7日間の禁酒・・・





もちろん、会社から家に帰って、まず缶ビール プシュー プハー!

は、ノンアルに代わったけど、やっていた

が、7日間、一滴のアルコールも口にしていないのだ


またまた 我ながらびっくりですわ


でも 酒は止めない!

ただ・・・毎日である必要は無い・・・のか?


ん?なんだなんだ!禁煙に続いて禁酒自慢か?



どうなんだ?この健康オタクチックなあさましい心情は・・・

こういうのを「命根性が汚い」と言うのではないのか?

なんか、どんどん 好々爺 のような事になってないか?俺!?


ダメだダメだ 適度な健康不良じゃないと!





























 
[PR]

by miraye | 2016-09-23 10:52 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)

小休止


 
こんにちは!まるおです( ゚Д゚)

 

日が経つのは早いもので

もう9月ですか・・・
 


私も負けシェフもブログ更新を1カ月もしていませんでした。。。

もうしわけございやせん。。。
 




負けシェフのほうは

負けていないこともあり

多分ネタが無いのでしょう。

本人に替りお詫びいたします<(_ _)>

むちゃくちゃ混み合ってるのでお許しを~
 
 
 
 
と言うことでしばらくは小休止となるでしょう・・・

どうですか社長!?



私も同じ~く

なかなかの盛況による小休止してました・・・。

ごめんなさい。頑張ります( ゚Д゚)
 
 
 

 
でも!

でも!!

これだけ言わせて!



忙しいのは

モデルハウスの来場者数

会場内で1位なんだも~ん!!
 
 
 
 
 
[PR]

by miraye | 2016-09-05 17:06 | 「まるお」の時間 | Comments(0)