あー‼忙し‼


どうも

まるおです‼



もー、ほんと忙しいっす。

だって

モデルハウス内が

e0172341_18331328.jpg


こ~んなんなって


e0172341_18333838.jpg


こ~んなことになっちゃって


e0172341_1834777.jpg


こうなんです。


見たことある方は

モデルハウス内どうなっちゃうの?

と思われるでしょう




理由は

今月中に明らかになります!!





いっそがし~けど




凄い事が待ってます‼


今しばしお待ちを!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]

# by miraye | 2016-06-10 18:39 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

世界平和に向けて

忙しかった・・・

気が付けば1か月ブログさぼった・・・

あるお客様に、入院でもしてたんですか と聞かれた・・・

申し訳ありません

何で忙しかったかと言えば、ラーメンを作りながらチャーハンとギョーザを作っていたからで、もの凄い注文に、厨房とシェフはめちゃくちゃだった訳です






そうすると・・・全ての案件に勝利する事は当然できず・・・

負けネタが出てくるわけですな

間が空いたお詫びに出します

特別に平面付!

e0172341_15080459.jpg















e0172341_15083180.jpg















e0172341_15081728.jpg















敷地は道路から1.2mくらい高いので、趣味の車いじりの為のガレージを組み込むと、必然的にスキップフロアになっていきます

で、土間ライフです

面白いプランなんですけどね・・・

とても暮らし易いと思いますけどね



残念ながら負けましたね

K3です

このところ もう嫌になるくらい 敵は K3 です


勝ちも当然に有りますけど、こうやって負けも有る


どっちかが勝つとどっちかが負ける・・・

この無益な戦いを私は止めたい・・・

どうしたら止められるかね?


① 事前に両社で談合して片方が手を抜いて八百長試合をする

② あらかじめ順番を決めておいて、自分の順番でないときはプラン依頼を辞退する

③ 会社合併する事で競合そのものを無くする


おー! ③ 良いんでない!合併!合体!

この合体はすげえ事になるぞ! 獣神化 なんてもんじゃないな
(モンスト知らない人は解りませんね)

無敵!負けなし!


別に俺、社長でなくていいから!



どうすか? K3のO社長!見てたらコメント下さいな

無益な戦いを止めて平和な世の中を実現しませんか?




































[PR]

# by miraye | 2016-06-02 15:50 | 負けシェフの晩餐 | Comments(2)

新入社員 NO.2


こんにちは。

まるおです!



今年のGWはたくさんのお客様にご来場いただきました(^^)/

例年以上に相談数があり大盛況でした!ありがとうございます!



さぁ、2人目の新入社員の紹介です!


e0172341_9234988.jpg




もう見ての通り、

キャラ濃い系です(笑)


【特徴】

あだ名:カワシマンタロウ(キン肉マンの超人系です)

パワー:200万パワー

必殺技:アックスボンバー


こやつは事務所で突然CMとかのフレーズを歌いだします。

よってこやつに与えたミッションは音程を外さないこと!!

元々首都圏で不動産関連の仕事をしていた事があり

土地探しはお任せのものです!



まるおとしては、

もう少し超人化してほしいです(笑)

ジェロニモ系の営業マンがいてもいいですよね?(あれは超人じゃないか?)


頑張れ

カワシマンタロウ!!



ちなみに

今回も登場の「アノニマス」のお面

実は2枚も購入してました


これでようやく二枚とも日の目を見ることができました!


 
 
 
皆さま

新入社員2人宜しくお願い致します!!
 
 
 
[PR]

# by miraye | 2016-05-22 09:36 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

新入社員 NO.1


こんにちは!

まるおです!



GWも終盤ですね(^^)/

昨年以上の来場があり、

もうすでに脚がガクガクです。。。




今日は新入が入ってから約1カ月経ったので

社員2人のうち

まず一人紹介しますね!

もう一人は次回のネタとしてとっておきます(小出しにしないとネタが・・・。)



e0172341_13441243.jpg




一人目はこやつ!

【特徴】

 あだ名(まるお命名!):T山本

 スキル:すぐ買い物をしてしまう

 好きなこと:アウトドア


こやつ、お金の使い方がまだ分かっておらんのです。

よってまるおが与えたミッションは【貯金】

まずお客様に住宅ローンの説明をする前に

お金の大切さをわかってほしいのです"(-""-)"


まだまだ勉強中です!

頑張れT山本!



ちなみに仮面は

まるおが新年会用にアマゾンで買った

「アノニマス」の仮面です


新年会では使われませんでした・・・。



「社長!新年会でこの仮面使いたいので買いました!」

「なにそれ?」

「アノニマスですよ(笑)」


「知らん!! ダメ!」

「( ゚Д゚)‼ ・・・・」




んなわけで、未採用。

他で活躍する場所なんてなく。

つけて歩いたら通報ものですし


んで

今日のブログ

実は

せっかく買ったこの仮面を使いたかった



そしてT山本はまるおのブログネタとして使われたのです。

話し盛ってしまった。ごめんT山本。



  
 
 
[PR]

# by miraye | 2016-05-05 14:40 | 「まるお」の時間 | Comments(0)

ミライエホーム イケア事業部

イケア・・・

世界最大の家具販売店である

まだ札幌には無い

モノ は見たことも触った事もないので解らんが、なにしろ安い!




きっかけは、もの凄く沢山の服と靴をお持ちのお客様の12.5帖ものウォークインクロゼット内の棚の造作に困ったところから始まった

収納に引出しが欲しい・・・

まともに建具屋さんに造らせると、1か所2万コースになる・・・

何とか安く造れないか・・・

お客様から これ使えないもんだろうか・・・と持ちかけられたのがイケアの収納システム「PAX」と、パーツシステム「コムプレメント」である

膨大なウエブカタログを見ていくと、有るわ有るわ もの凄いバリエーションと品数

e0172341_08103655.jpg



























この引出し・・・

前面にガラスが付いて5000円

ガラス無しだと3500円

無茶安い

e0172341_08105184.jpg



























こんな事もあんな事も出来ちゃう

設計担当は、またまた丹治


丹治!これすげーぞ!

社長!これスゴイっす!




てなわけで

こうなって
e0172341_08102218.jpg

















こうなっていく

e0172341_08110502.jpg



















で、単管事業部に続いて、またまた丹治と「イケア事業部」を立ち上げる事にした





又 まるおに ネタばらしし過ぎと怒られるかもしれん・・・

が!ここから先が問題で、そんじょそこらの設計屋ではこのシステムを解明して使いこなす事など出来ないのだ

安心しろまるお



でも大きな問題が一つある・・・

送料がむちゃくちゃ高い!

3500円の引出しを5000円かけて送るってな具合だ

これが何とかなれば、これまで困っていたコトが大幅に改善される

札幌にも出店計画があるらしい

うーむ・・・それまでは イケア事業部開設準備室だ 丹治!






















[PR]

# by miraye | 2016-05-04 09:16 | 負けシェフの晩餐 | Comments(0)