ようやく始動!負けシェフの晩餐~社長ブログ

はじめまして 社長です。
3月にホームページを新しくしてから、全く手を入れず、あっという間に2ヶ月もたってしまいました。

社長ブログ・・・頑張って続けるのでよろしくお願いします

家を建てようと思う多くの方は、やはり複数の会社に相談を持ちかけ、比較検討して最良の1社に決定するケースが大半です。

タイトルの 「負けシェフの晩餐」 とは、以前「ミライエ通信」で、少しの間連載していたもので、厳しい他社との競合の末、惜しくも負けてしまった 私作の「プラン」 を、その美味しさと悔しさをを込めてご紹介するものです。

いつかネタが無くなる・・・つまり負けなくなる日を夢見てお届けしてまいります



記念すべき初回・・・A邸です



e0172341_95283.jpg




相手は K社・・・
 
  って もしかして、うちが競合する K社って三つもあるじゃんか!

まぁ、そのぐらい ぼやかしておこう。

このお料理はですねー、街中に建つ、思いっきり閉鎖的な外回りに反して、思いっきり開放的な内部空間というコンセプトで造られてまして、2階リビングにつながる大きなウッドデッキがとても気持ち良く、アプローチの味付けにガラスブロックを沿え、さわやかさの中にも濃厚な味わいがあります。
外壁は、ラムダサイディングの無機的な箱に、パンチングメタルのスクリーンが組み合わされ、部分的に派手な色の木が絡む・・・・ 見事な手さばきの一品です。

どうしてこれが負けるかなー!?
[PR]

by miraye | 2009-05-16 10:34 | 負けシェフの晩餐 | Comments(1)

Commented by 函館在住の元生徒 at 2010-01-14 14:52 x
過去に前会社で横川社長の講義・研修を受けた者です。そして多大な影響と感銘を受けました。話が面白くて興味深い。設計者としての力に加えて人間力が凄いと思っていました。拝見すると「さすが」の空間造りで頭が下がります。魔法のような平面!です。
私は今現在、函館近郊に2人で細々建築会社をやっております。勝手ながら時々覗かせていただき、勉強させていただきます。

<< ☆はじめまして★ ミライエホームのWEBサイトが... >>