人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すうぃ~つアラカルト

ひさびさの更新

ひさびさ以上の更新

決してサボっていた訳ではありませぬ・・

言い訳はしません・・。

ということで、本日は「アラカルト」と題し
近頃のすうぃ~つ一挙に大公開です!

すうぃ~つアラカルト_e0172341_1635210.jpg 
業者さんから頂いちゃいました。
担当の営業さんが甘いもの好きらしくブログを見て食べて欲し~い♪
と言って買ってきてくれた様子。そう聞くと確かに甘い物好きのお顔をしている気がします^^
失礼かな(^^;)


すうぃ~つアラカルト_e0172341_16305453.jpg
月形町よりお米シュークリーム。
まるまるに大きく膨らんだ生地の中にはクリームたっぷり♪♪
お米とあって生地もあっさりとして食べやすいわ!
米シュー初体験です。
また食べたいですねぇ~~(*^^*)♪♪


すうぃ~つアラカルト_e0172341_16384868.jpg
「大臣栄誉賞受賞」と書かれたカステラと
大福です。
突然事務所に若き女の子が販売に来まして・・
訪問販売というものでしょうか。
いろいろな仕事があるものです。

まがい物かも・・と疑いながら食べてみるも
なんとまぁ美味しいこと。
大福は翌日に食したにもかかわらず、ぷにょぷにょに柔らかく、餡もほどよい
甘さで美味(*^^*)
カステラも黄みが強く、甘さ控えめで「カステラ」というより「スポンジケーキ」みたいな
食感で美味(*^^*)
わたくしカステラは好まない方なのですが、これはいけてました♪
さすが「大臣栄誉賞受賞」品だわ!!!


すうぃ~つアラカルト_e0172341_16445992.jpg
表情豊なドーナツ達。
めちゃくちゃかわいい(*^^*)
並べてみるともっとかわいいではありませんか?
たしか柳月のお菓子・・。
初めてお目にかかりました。
顔で選んで食べちゃいました!



すうぃ~つアラカルト_e0172341_16524382.jpgすうぃ~つアラカルト_e0172341_16532418.jpg







最後に番外編。
わたくし、お店で食べたスウィ~ツです。
どちらも柑橘系のデザートにアイスが添えてありますですよ。

食事したあとのデザート。
最後にすっきりしたもの食べた~~いと思ったところ
柑橘系~!!に惹かれ頼んだものです。
どちらも幸せなほどさっぱりと美味しく頂きました。

二つとも違うお店なのですが柑橘物、最近流行っているのかも?^^


これで隠し持っていたすうぃ~つ全て公開です!

日々更新できるようにしなくては・・(--;)

by miraye | 2010-04-22 17:14

<< GWGWGW・・ 気分一新!? >>