人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘シリーズ

今日は日本中、「 にわか サッカーファン」 が溢れ熱狂する一日な訳だが・・・

それとは無関係に娘シリーズ


前回、次女がいなくなって寂しいと書いた


長女は4年前、北大の大学院を出て、富士フィルムの静岡の研究所に就職した

その時も寂しかった。

単身赴任時代は、この長女と二人きりの4年を過ごしたのだ



この度、彼女は、静岡から小田原の研究所に転勤となり、二人の娘は揃って神奈川県在住となった

それぞれ1人暮らしな訳だが

静岡では寮暮らしだった長女は、小田原ではアパートに住む事となり、

気丈に1人で引越しをこなし終え、昨日メールが来た



 娘 「ウォシュレット安く手に入る?」

 父 「入らない事も無いが、取付が絡むから札幌からじゃ無理だな」

 娘 「電気屋さん行ったら高くてびっくりしたよー」

 父 「ホームセンターで 29,800位だろう、それが無難だ」

 娘 「電気屋さんで見た奴 15,000 だったから安い方だったんだ!」


   ・・・うーむ・・・そんなに給料 安い訳でもないだろうに・・・

   ・・・思えば、4人も子供のいた我が家・・・

     手も金もかからなくなって、最後に残った末っ子の次女と比べ、
     長女には、全く良い思いはさせてあげられなかった

     
   ・・・うーん・・・不憫じゃ・・・

  
 父 「解った ウォシュレット位送ってやるよ 取付には工具が要るぞ」

 娘 「やったー! じゃあ遠慮なく 」






  と言う訳で、思い切り 職権乱用して ウォシュレット仕入れます


  娘の尻を洗うモノを、不当に手に入れようとする この社長の尻を誰か拭いて下さい。
   















 

by miraye | 2014-06-15 09:27 | 負けシェフの晩餐

<< 雨降って地固まる。 ホームページ新しくしまひた >>