人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコジョーズ2


エコジョーズ2_e0172341_14223361.jpg














まるで エコ ではないビジュアルだな

でも ジョーズ だ


冗談が、おジョーズねっ てなもんだ




お! いい事 思いついた!

このような 界王様的ギャグ を いいね! と思った時は

 界王様! を付けるってのはどうすかね?
エコジョーズ2_e0172341_10071191.jpg
















界王様的ギャグだから、ウケすぎるとダメね











実は!フェイスブックでもリンク張って「ブログ見てくれっ」てやったらー

びっくりするほどアクセス数が伸びた!



住まいと暮らし<住まいと暮らし  1425中 47位

住まいと暮らし<建築・プロダクト 526中  11位




11位だと!? 

ふーん・・・なんかうれしいぞ

でも・・・建築・プロダクト 部門だから

おもしろブログ部門 でないから・・・






まあだから頑張る

建築系のお話しだ エコジョーズ

もう最近は 家に付いてる 色んな 機械が喋る!

音声案内 ってやつだ

エコジョーズリモコンも 喋る!



我が家では、風呂掃除カミさんの仕事なのだが

風呂の湯はりスイッチを入れるのはばあさんの仕事だ

風呂掃除は重労働だが、湯はりは簡単

風呂スイッチを押すだけ!  ピ!
エコジョーズ2_e0172341_10072756.jpg




 







すると可愛らしい女性の声で喋る

お湯はりを開始します



84歳のばあさんは、自分のした事に対する反応が嬉しいから

はいはいお願いします
と返事をする



もうすこしで設定した湯量になる頃 又リモコンが喋る

あと5分でお風呂に入れます



すると当然ばあさん答える

今ご飯食べてるからもうちょっとね



設定湯量に達すると またリモコンが

お風呂が沸きました


ばーさん
はいはいわかりました




この時間帯におれがいるケースはまれだが

この会話(と言うべきか?)たまの休日などに確実に聞いている



そしてばーさんが風呂に行って悲劇は起こる

あ‘‘-お湯 はいってないー!





風呂掃除のあと!

湯舟の底の! 排水口のふた!

ここの 閉め忘れ は

家庭での 失敗あるある のトップではなかろうか?



エコジョーズのリモコンはそこまでめんどう見てはくれない

せめて


お湯はりを開始する前にお風呂の排水口を確認してください


とでも言ってくれ!

うちの水道代がえらいことになってる!

ついでに 嫁姑間も! 




























































by miraye | 2017-12-14 11:25 | 負けシェフの晩餐

<< キッチン その1 オオカミ少年 >>