人気ブログランキング | 話題のタグを見る

擬音語のオンパレード


こんにちは!

まるおです!

ソーシャルディスタンスです!



本年もどうぞよろしくお願い致します。



最近、打ち合わせ中

凄く気になる事がありまして


説明するときに、建築用語を使わずにお客様に

分かりやすく伝えたいがために、我々ものすごーーーーく

擬音語使いまくっていることに気付きました(笑)



「シュッ!(線が通っている略)

「カチッ!」(スイッチの音・・・その他もろもろ)

「ドン!」(材料がぶつかっている所 実際にはぶつかっていない)

「ビュッ!」(何か通り抜けた?)



気にして話しを聞いていると

なんせかんせ、「シュッ!」「カチッ!」ってずっと言ってるなと。(笑)



そしてより身近な物に例えて説明したりと、

傍から聞いてると、今の例え違うでしょ(笑)って



設計Hは、土間部分の床暖の効果を「ホッカイロの様な」と説明していて

それ違うでしょ!!(爆笑)って

ある意味打合せの場が和んでます(笑)


擬音語のオンパレード_e0172341_14295106.jpg




















これからお打合せのお客様方。。。

物事を伝えられるよう

これからも、新種の擬音語や例えを駆使して頑張ります!!



違うでしょ!ってときは

どうぞお構いなしにツッコんでくださいませ('ω')ノ






by miraye | 2021-01-31 14:57 | 「まるお」の時間

<< 【お知らせ】グリーン住宅ポイン... 意外と時間ないかも・・・。 >>